twitter

春100%

tokuzawanaoko20090415
 
会社の事務員のおねぃさん(おそらく20代前半~中盤)の服装がこのところ異常にファッショナブルになってきていまして、何があったんだ!? という。ついこの間まで究極にだっさい会社の制服を着ていたと思うのですが… 今はなんかこう、いかにも春! みたいな? 淡い黄色のフリフリっとした上着とか、緑色のスカートとか、あと個人的にとても嬉しい(?)黒ストッキングに網タイツみたいな柄(上手く表現できなくてごめんなさい)がついてるヤツとか…
 
まぁ もし「お局さん」的なヒトがいたら「何しに会社に来てるの?」なんて怒られるかもしれませんが、幸いにも女性がほとんどいない職場ですから。どんなに露骨に可愛さアピールをしても、オッサンどもにチヤホヤされるだけです(笑
 
そんな事務員さん@左手薬指に指輪。

 
…そうなんですよ。最近またひとつ気付いちゃったわけなんですけどね、デキるオトコとデキないオトコの差を。それが↑で言っているような「指輪に気付くか気付かないか」です。
 
いや、なんかどうもですね? デキるオトコは「自分の守備範囲」だったら基本的にどんなヒトでもまず「行けるかどうか」を判断するみたいなのですよ。たぶんもう無意識のレベルなんじゃないかと思うのですけど… その判断材料で一番手っ取り早いのが指輪というわけですね。そう考えて周り(友人関係)を見渡してみますと、指輪に気付くオトコ=既にカノジョ持ちという確率が非常に高い!
 
なるほどねぇ… そういうことかぁ…
 
まだまだ、世の中知らないことばかりですなぁ(;・ω・)

comment

>なんさん
身近な女性?

ヽ( ´ー`)ノ
  • りょ @ 2009-04-19 12:23|
  • edit
身近な女性のまずどこをみるか
指輪
なんでしょうね
  • なん @ 2009-04-19 12:10|
  • edit
>kobacrowさん
それを聞いた瞬間、なぜだかバブリーな感じが…
今もそういう習慣はフツーにあるのでしょうか?(;・ω・)ぬぅ

怖すなぁ(笑
  • りょ @ 2009-04-16 07:35|
  • edit
まあ『オトコ除け』としての指輪をしているケースもあるんだけどね(^^ゞ

そう、世の中 知らないよりは知ってる方がいいのですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • kobacrow @ 2009-04-16 03:58|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1529-a40448c3

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2