twitter

わくわくさんです

さてさて、いよいよ海猿くんことオーシャンエイプスにとって試金石ともいえる重賞レース・きさらぎ賞の日がやってまいりました。昨日の記事に書きました通り、競馬は(一般的には)負けることの方が多いものであり、また「この馬は強い!」という気持ちが裏切られたことなんぞ競馬歴たった10年足らずの僕でさえ腐るほどあり… こうしてBlogで取り上げた手前、正直「これで凡走しちゃったらどうしよう」と軽くビビッてます(笑
 
海猿がんばれ(゜∀゜ )

 
新馬戦でとてつもなく大きなスケールを感じさせた馬の2戦目といえば、近年ではやはりディープインパクトの若駒Sが挙げられますね。いやー、あのときは戦慄を覚えたというかなんというか、とにかく笑うしかないみたいなパフォーマンスでしたからねー。それまでは「インパクト=印象」だったマスコミが一斉に「衝撃」に変えたのもこのレースがキッカケでした。僕の中でディープのベストレースといえば「上がり4F44.8秒」の天皇賞ですが、一番衝撃を受けたレースといえばぶっちぎりでこの若駒Sですね。
 
海猿くんはどうかなぁワクワクo(゜∀゜o)(o゜∀゜)oドキドキ
 
 
<追記>
ナナナイス_| ̄| ≡○

comment

>kobacrowさん
> TM
そうなんですよねぇ…
栗東坂路でラスト2Fが12.0-12.0なんてもの凄い時計ですよね。

なんか気に入らないことでもあったんですかね?(笑

> とことん
もちろんこれからも注目どすなd(´∀`d)
  • りょ @ 2007-02-11 17:11|
  • edit
>りょさん

いやあ~ なんだかんだで私も海猿君を応援してたのは事実ですしね(^^ゞ
栗東のトラックマンもほとんどは信用してましたし(笑)
ナリタブライアンも函館二歳で凡走してたし、後になってあの負けはなんだったんだろう? というのがありますよね(^^ゞ
ここはとことん追っかけてやっておくれやす~
  • コバノタキオン @ 2007-02-11 17:00|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 七の単
これを言うとアレですが、オッズ的にみれば「おいしい」のはナムラかアサクサの単であったことは確かですね(^^ゞ

> シルバー
いやぁ そろそろ… と思いたいところですが、普通にブルコンさんに持っていかれそうな気がしますね。スズカフェニックスがもう一回りパワーアップできれば安田記念は面白いかもですが(・ω・`)

> netkeiba
怖くて見てません(笑
いや、別に期待したっていいじゃないですかと。誰の迷惑になるわけでもないですしね。終わった結果を見て「ほれみろ」なんて誰だって言えることですし、それならレース前にドキドキしていた方が楽しいですわ♪
  • りょ @ 2007-02-11 16:24|
  • edit
>りょさん

だからといって七番の単は買えなかったけどね(^^ゞ

>ユタカのクラシック

うーん
マーチャンもウオッカには勝てないと思うしなあ~
来週も『シルバーメダラー」のあの馬でしょ?
春のG1は勝ち星なしという事も有り得るかもかも。

>ネット競馬

案の定、海猿君のところが祭りになってますね(´□` )
もっとこう長い目で.........┐( ̄ヘ ̄)┌
  • コバノタキオン @ 2007-02-11 16:18|
  • edit
>コバノタキオンさん
> ガーネットスター
衝撃ですな(爆
いやー、こんなことってあるんですねー( ´∀`)

> 長い目で
まぁ 今回は展開的にも本命馬に厳しそうでしたしねぇ
今後はあまり無理しないローテーションで立て直していってほしいです。
  • りょ @ 2007-02-11 16:03|
  • edit
しかし今年はユタカさん、受難の年になりそう(・ω・`)
牡牝あわせてクラシックで勝負できそうなのって、今のところアストンマーチャンの桜花賞だけなのでわ…
  • りょ @ 2007-02-11 16:00|
  • edit
>りょさん

七番アサクサキングスの兄弟馬は「ガーネットスター」だって!(笑)

今日のメインすべてに七枠絡んでます((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル

>海猿

強い馬には違いないと思うふから長い目で見守りましょうヽ(^∇^;)
  • コバノタキオン @ 2007-02-11 15:59|
  • edit
>コバノタキオンさん
((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル

> 大丈夫
慣れてます… 慣れてますよこんなの。・゜・((( ノД`)・。
  • りょ @ 2007-02-11 15:54|
  • edit
「七様」馬券恐るべし (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

うーん(´□` )
今日のレース振りでは海猿君のクラシックは少し遠ざかったかなあ~(^^ゞ
管理人さん、大丈夫ですかぁ~ ヽ(^∇^;)
  • コバノタキオン @ 2007-02-11 15:53|
  • edit
>なんさん
地味なクラシック路線になってきました(苦笑

> まずいな
うーん、ますますホウオーが抜けた存在になってきましたね(・ω・;)
  • りょ @ 2007-02-11 15:52|
  • edit
皐月賞はあきらめるか。・゜・((( ノД`)・。

500万下を挟むか、すみれSあたりからダービーへ向けて…
  • りょ @ 2007-02-11 15:50|
  • edit
スシトレインの二の舞かなぁ。マスコミが期待しすぎたかも。時計も早くないしこれはまずいな。
  • なん @ 2007-02-11 15:49|
  • edit
ナナナイス_| ̄| ≡○
  • りょ @ 2007-02-11 15:47|
  • edit
きさらぎ賞は海猿君に期待を込めましょう!

馬単で6→7 6→3 6→5の三点!
  • コバノタキオン @ 2007-02-11 15:42|
  • edit
>コバノタキオンさん
うん? 穴でもなかった??

コバノタキオンさんにとっては簡単に拾える馬だったかもですね(謎
おめでとうございますヽ(^∇^*)
  • りょ @ 2007-02-11 15:41|
  • edit
予想的中~♪ヾ(*´∇`)ノ”
  • コバノタキオン @ 2007-02-11 15:40|
  • edit
> ダイヤモンドS
また7枠の馬が穴空けましたねぇ…
  • りょ @ 2007-02-11 15:39|
  • edit
>コバノタキオンさん
確かにアンカツに直マークされると嫌ですけどね…
まぁ 大丈夫でしょーヽ(´∀`)ノ
  • りょ @ 2007-02-11 15:34|
  • edit
その前に『ダイヤモンドS』はトウカイトリックから

2-4、9、13の馬連三点で!
  • コバノタキオン @ 2007-02-11 15:33|
  • edit
>りょさん

前走の三ハロンだけならサムライタイガースも負けてませんぜ!
新馬戦のタイムもエイプスを凌いでます
鞍上は今日も絶好調のアンカツだぁ~!
もし負けるならこの馬かも!?
  • コバノタキオン @ 2007-02-11 15:32|
  • edit
>コバノタキオンさん
コバさんならぬコパさん逃げ切ってましたなー。
途中でジャンプしてたときには「久々に『バカった馬』を見たなー」なんて思ってましたが(笑

> ナムラマース
相手にとって不足なし( ̄ー ̄ニヤリ

ここはスパッと突破してもらわないとクラシックが盛り上がりませんぜ♪
  • りょ @ 2007-02-11 15:16|
  • edit
今回は1800のスペシャリストでもあるナムラマース君が叩かれての登場ですからね。
この馬を負かすようならクラシックの有力候補になれますが?
さて?どうでしょう(・∀・)ニヤニヤ
  • コバノタキオン @ 2007-02-11 14:45|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/153-a9febf27

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2