twitter

本気のMS?

ie8sleipnir20090416
 
巷でウワサの「Sleipnir + IE8」を試してみました。MSが自分たちで考えた(のだと思う)方式を用いてのベンチマークによりますとIE8はFirefox3、さらには今現在正式版がリリースされているWEBブラウザの中では最速といわれるGoogle Chromeよりもさらに高速にブラウジングできるというハナシでして、そんなにバカッ速いというなら試してみようじゃないのよ、と。
 
でまぁ 要はそのバカッ速いエンジンにSleipnirのユーザーインターフェースが合わされば、つまり史上最強のブラウザが出来上がる(はず)という(笑

 
 
結論としては、超速いです。
 
 
いやー、びっくりしました。
 
なんじゃこりゃ…
 
まぁ さすがにそんな重いサイトまで開いたりなんだりして比べてみたわけじゃないのでアレですけど、なんかもう、少なくとも今までのIEとは根本的に違う感じ? ポチッとしてからパッとページが表示される感覚が、なんというかこう、最初にIE6からFirefoxに乗り換えたときに感じたモノと同じというか? ひと世代進んだ感というか?
 
みなさんこれはオススメですよ。入れる価値アリですよ。
 
たいむいずまねー(((  ̄∇ ̄)はは
 
 
Internet Explorer 8 : かつてない新機能
Sleipnir カスタマイズに特化した上級者向けブラウザ

comment

>kobacrowさん
木曜日にカキコするときに必ず公休日をアピールするのは、昼間っから遊んでいるイケナイオジサマではないですよ、という?(・∀・)ニヤニヤ


IE8もまだまだなところもあるようですけどね。
身近なところでは、麻衣コミュのデザインが崩れて表示されますし…

僕は使い勝手の面で結局Firefoxに戻りそうな感じも(笑

とにかく、こうして数社が互いに切磋琢磨してくれることは、こちら側としては嬉しいことですなぁ♪
  • りょ @ 2009-04-16 21:10|
  • edit
うむ(^^♪

この速度なら問題ナッシングです。
Google Chromeさんは肝心なところで「対応してません」と出たりしてたのですがあの速度は捨て切れずずっと使い続けておりました(^^ゞ
という事でGoogle Chromeさんは我がパソコンからアンインストールとなりました(^^ゞ
  • kobacrow@公休日 @ 2009-04-16 14:01|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1530-cf33d34f

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2