twitter


ichiro20090418
 
イチロー、「すごく晴れやかな感じ」
イチロー、張本氏が見守る中で更新した3086安打
 
例によって乗り遅れたニュースですが。これを僕は、会社の食堂で昼メシを食べながらNHKのニュースを見て知ったんですけど、愛工大名電時代の恩師にNHKがインタビューしてたときに出たコメント「彼の中に神様がいるんじゃないか」みたいなのを聞いた瞬間、危うく泣きそうになりましたよ。
 
今なお破られていないNBA記録、プレーオフでの1試合63得点。その偉業を達成したマイケル・ジョーダンに対して、相手チームの(というかNBA史上を代表する)絶対的エースであるラリー・バードが言った言葉こそが「あれはマイケル・ジョーダンの姿をした神だ」です。そう、今さら言うでもないですが、ジョーダンが「バスケットボールの神様」と言われるキッカケになった出来事です。
 
イチローもついに「その域」ですか( ´ー`)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1532-78fa1719

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2