twitter

キラワレモノ?

hoshinoaki20090427
 
netkeiba.comのハシッテホシーノ掲示板を見ると、世の中的にどれだけほっすぃ~のが嫌われているかがよくわかります。まぁ 酷い。なんでそこまで嫌いなの? というくらいに嫌っている(と思われる)ヒトが、これでもかってくらい書き込んでいます。もちろんそれを見ると良い気持ちはしないですけど、ただ、こうも思うのです…
 
「やっぱりみんなに好かれる必要って、ないんだなぁ」

 
麻衣ファンの方ならピンときたでしょう。これって麻衣ちゃんがここ1~2年で達した境地(?)ですよね。世の中みんなに好かれようとしたって、それは無理だし、疲れるだけだよと。そんな感じである意味、開き直ってからはご存知のように倉木麻衣、絶好調でございます。これはもうホント、僕らのようにずっと離れないでいたファンとしては最も望むべく方向への方針転換だったなと… そう思わずにはいられないわけです。
 
ほっすぃ~のに話を戻せば、例え100人中99人に嫌われたとしても、残りの1人が好きでいてくれさえすれば計算上、日本中に100万人のファンがいるということでして。この数字ってものすごく多いんですよね。CDで言えば100万枚なんて今の時代、スーパーヒットですからね。ましてやアイドルの写真集なんていったら、10万部でも超ウルトラスーパーヒット。そうなると1000人中999人に「嫌われてもいい」ということに。残りの1人が好きでいてくれさえすれば。
 
うーん… 当たり前のハナシですけど、深いですね。実社会においては、実は「好きでも嫌いでもない」という層が一番多いと思われるわけでして、そう考えると芸能人のみなさんは「たくさんのヒトに嫌われるリスク」を背負ってでも、その残りの1人に好きになってもらう! 好きでいてもらう! ということをしなければいけないと。で、それを実践しているのが他ならぬほっすぃ~のですよと。
 
なにげに、すげぇです(; ̄ー ̄)

comment

>kobacrowさん
何を挟むのですかな? ナニを?

うーん、わかりませんねぇ(((; ̄∇ ̄)はは
  • りょ @ 2009-04-27 23:12|
  • edit
>りょさん

ヤフーコメントで笑えたのが
「ハサンデホシーノ」(笑)
私もオパーイでハサンデホシイ~の~(*´∇`).oO

風呂です
  • kobacrow @ 2009-04-27 22:59|
  • edit
>kobacrowさん
> 「『誰にでも好かれる人』を嫌いな人」
おおお(( ̄ロ ̄;)

確かに…


ほっすぃ~ののスゴさをわからないヒトは、「誰にでも嫌われる人」になってしまうのかもしれませんなぁ
  • りょ @ 2009-04-27 22:20|
  • edit
誰にでも好かれるなんてのは不可能。
なぜなら「『誰にでも好かれる人』を嫌いな人」もいるから。

ほしのあきは真のプロですよ(  ̄― ̄)
  • kobacrow @ 2009-04-27 22:11|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1548-452ba323

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2