twitter

お金が貯まりません

saasa20090430
 
最近(でもないのも含む)買ったCDをまとめてご紹介。紹介といってもまだ聴いていないものがあったり。とにかくグダグダ感たっぷりですがヨロシクお願いしまする。まずはGIZAの新人、さぁささんの「ハローハローハロー」。でまぁ すいませんイキナリですがまだ聴いてません。なんで買ったかって? そりゃあ「がんばれGIZA」です。これ以外の理由はなにもなしだ!(意味なく胸を張って
 
さぁささんはBlogもマメに更新しているみたいですので、キョウミのある方はチェックしてくださいまし。がんばれGIZA。期待してるぞさぁさ♪

 
yuki20090430
 
YUKIさんの「ランデヴー」です。これは聴いてます。印象深いイントロから、ちょい切ない感じのメロディーまで「これぞYUKI」という、非常にYUKIさんらしい曲なのではないでしょうか。いつもの通りハイクオリティー。前作はちょっと脱力系だったらしいですが、YUKIさんのキャラにはやっぱりこういう曲が一番合ってるんじゃないですかね?
 
uurasaeka20090430
 
いつの間にやらJD(女子大生)宇浦さんです。関係ないですが、僕は昔「女子大生」イコール「女子大に通っている大学生」、「女子高生」イコール「女子校に通っている高校生(女子校生)」だと思っていたのですが、ニホンゴムズカシイですね。というわけで(?)ミニアルバム「DICE」ですが、僕のお気に入りは「LAST TEEN」です。
 
hatsunemiku20090430
 
初音ミクのリミックスアルバムです。やっぱり「ファインダー」ってかなりの名曲として認知されてるんですね。確かにあれは良い曲ですからねぇ… 他のヒト(生身の人間)にカバーしてもらいたいと思うのは僕だけでしょうか。
 
hoshimuramai20090430
 
星村麻衣さんのベストアルバム「PIANO & BEST」です。「瞬間、ストロボ。」「桜日和」「Merry Go Round」が3曲連なっているのは神としか言いようがないです。しかも「Melodia」まで入っている! さすが! わかっていらっしゃる! というわけでかなーり素晴らしいベストに仕上がってございます。買いですこれは買いです。きっと良い買い物になるはずです。
 
以上!(`・ω・)ノ

comment

>kobacrowさん
時代の流れは仕方ないです(笑

その着うた音源を、僕は聴けない…
それだけのことヽ( ´ー`)ノ
  • りょ @ 2009-05-23 19:36|
  • edit
ふぅ~
とりあえず晩飯食って星村麻衣ちゃんのDVDでも観る事にします。
でわのちほど~♪
  • kobacrow @ 2009-05-23 19:35|
  • edit
>りょさん

私は『着うた』なんていうのは音楽を聴く姿勢としては断固として認めてないし音楽はCD音源でという人なのですが、それに反して麻衣ちゃんもガーネットも「着うた」ダウンロードサービスなんてのをやり初めてますよね~(;´Д`)
  • kobacrow @ 2009-05-23 19:23|
  • edit
>kobacrowさん
そう言うと「不況だから」が免罪符になっているようで嫌ですね僕は。

着うたなどで中高生から圧倒的な支持を得た「曲」が売れる。
「一発屋」の大乱立時代に突入しつつあるような気がしています。

アーティスト単位で聴いてもらえるレベルとなると…
  • りょ @ 2009-05-23 19:16|
  • edit
>りょさん

不況の波は大手も例外ではないということだよね~(´ー`;)
Soweluさんも研音から契約解除らしいし
業界は自ら首をしめているようにしか思えない。
  • kobacrow @ 2009-05-23 19:11|
  • edit
>kobacrowさん
あービックリした「麻衣ちゃん」て(汗

…でも。

「は?」であることに変わりはないですが( ・ω・)
  • りょ @ 2009-05-23 19:04|
  • edit
麻衣ちゃんのベスト ホントに良い買い物になりそうです(ToT)

所属レコード会社とマネージメント会社と契約解除だそうです(ToT)

最近、ホント いい作品が作れてきてたのになあ~(ToT)

ソニーの担当者の耳は腐ってるのか???

GIZA拾ってくれ~(ToT)/~~~

  • kobacrow @ 2009-05-23 19:02|
  • edit
>kobacrowさん
オジサマもちゃんと買いましたか( ´∀`)

これまで以上に、GIZAを支えていかねばなりませんからねー。
新人は積極的に手をつけていきまっしょいという(笑
  • りょ @ 2009-04-30 00:07|
  • edit
ここんところ 哀しい情報ばかりのGIZAにおいて さぁさちゃんは期待のシンガーだと思いますね(^^♪
思い入れの度合いが過去の人のレベルになるかどうかというのはアレとしても応援はしていきまっせ~(^o^)丿
  • kobacrow @ 2009-04-30 00:05|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1551-ff2876cc

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2