twitter

スポンサーサイト


ロケットスターター

makun20090501
 
この前、金本アニキがスゲェという記事をUPした直後から一気に調子が下降線に入ってしまいまして「あれ? オレのせい?」みたいな。ヒガシハラさんに続くデスブログになってしまったかという心配もありまして、マー君の開幕から4連続完投勝利には触れないでいたわけだったりするのですが… そうこうしているうちに肩の張りを訴えて一軍登録抹消。
 
野村監督からは「神の子じゃなく普通の子だ」みたいに言われちゃったみたいですけども、まぁ これは過度のプレッシャーをかけすぎたなという自身への反省があるのでしょう。たぶん。
 
それにしてもマー君スゲェですね(; ̄― ̄)

 
この前の登板はヤホーで中継を見ていましたけど、ちょっともう余裕が出てきちゃっているというか? 7回に捕まりかけたときも自分の力が落ちたというよりは単に気が抜けただけという感じで、その後は再び気合を入れ直して完勝。楽天のエースは岩隈ですが、マー君の背中からもそれに迫るオーラがジンワリジンワリとにじみ出てきていました。
 
ああ先発の良駒不足に悩む(井川帰って来い)阪神としては、こんな超エース級を2人も抱える楽天が羨ましくて仕方がない…
 
もう阪神としてはアレですかね? 某王子を獲るしかないですかね? 彼もそろそろ大学野球に飽きてきている頃ではないかなと勝手に思っちゃったりなんかもしている今日この頃ですしね? アーリーエントリー(NBAのドラフトではよくある大学中退 or 休学してプロに行くこと)って日本の野球界ではアリ?
 
いやまぁ 絶対にプロに行くべきタイミングで大学進学したというのは「どうしても巨人に行きたい」とかそういうパターンでしょうけど、やはり我々のような野球界全体を愛するファンとしては、甲子園のスターは甲子園に戻ってきてほしいですよね? ね? ほら世論もそう言ってますぞ王子?(笑
 
なんて夢物語を語ってしまうほど、ああ先発が先発が(;´Д`)

comment

>kobacrowさん
チーム史上最多の貯金だそうで、おめでとうございます。
間違いなく今年のチームが楽天史上最強なので当たり前かもですが(笑

> 岩隈が完投しない
新聞記事にもなっていましたけど、前回の登板で自分から降板を申し入れたのが気に食わないんでしょうね。スポーツ選手というのは基本的に、自分からダメとは言わない強さがほしいという理想というか願望というか…

> マー君
だといいんですけど( ・ω・)

> 球児
もうダメだヽ( ´ー`)ノ
巨人には全然勝てなくなってしまいましたし。
  • りょ @ 2009-05-04 01:43|
  • edit
楽天ついに貯金が7つですよ(´ー`;)
今から10連敗しても借金3で済むんです(爆)

それはともかく ノムさんはどうも岩隈が完投しない事が気に入らないようですな(´ー`;)
まあシーズン通して岩隈が好投してくれる事がチームの為とは思うんだけどね~
マー君のは単なる肩の張りなのでしょう。

先発がなんて言ってる阪神さん
とうとう球児がリタイアですよ(;´Д`)
ひじ痛というのが深刻そう(;´Д`)
  • kobacrow @ 2009-05-03 19:00|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1553-1e87a70a

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

