twitter

その場にいるだけで

perfume20090513
 
ノリのいい音楽を聞くと「周囲の人が幸せそうに見える」ことが判明
 
最近よく思うこととして「やっぱ自分はオトコ脳なんだなー」ということがあるんですね。どういうときに思うかというと、何かを「見る」ときです。確か、オトコ脳のヒトというのは「全体像をなんとなく捉える」のが得意な反面「細部の様子を見逃しやすい」んだそうで、オンナ脳はその逆。この「オトコ脳オンナ脳」の面白いところは、見た目や行動の仕方がスゴイ男らしいヒトであっても、実はオンナ脳の持ち主だったりすることですね。
 
で、僕は生粋のオトコ脳。まぁ~… わからないんですよ細かいところが。ヒトの顔が覚えられない(思い出せない)のもそのせいじゃないかなーなんて思ったりなんだり。
 
とまぁ それはともかくとして(ここまで引っ張りながら

 
ライブに行くと、他の観客のことって見ますよね? いや、たぶんほとんどのヒトは見ると思うのですよ。その見方は2種類で、悪いのは「いいの? いっていいの?」みたいな感じでイマイチ流れに乗れずにいる状態。一方、良い見方というのは「会場全体がひとつになっている様子を一歩引いて眺めてみる」みたいな? もう自分も、周りも、み~んな最高潮な状態になっているところでふと周りを見てみると… あの幸せオーラたるや、ねぇ? 日本人もまんざら捨てたモンじゃないと思いますよね(違
 
代々木での幸せオーラは、スゴかったよホントに( ´ー`)
 
ライブレポは週末にでも書こうかしらん?

comment

>こばゆかさん
> ジャスコ
あれが一番ウケたところでしたね(笑

いやー確かに爆発。
ソロのダンスも今までになくカッコ良くて新鮮でしたん♪

> 一番幸せな人間が集まってた
「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」のときに会場全体を見渡してみたのですけど、いい~感じでしたわホントに( ´ー`)
  • りょ @ 2009-05-15 01:04|
  • edit
今回は何といっても『代々木ディスコMIX』のところが凄かった。
アレに続く寸劇のような映像も最高(*´∇`)
あれで『ジャスコ』ネタが理解できたし(謎笑)
たとえDVD収録してくれたとしても あの流れからの爆発力は『現場』に居ないとわからないであろう(  ̄― ̄)

>>幸せオーラ

日本のどこよりも一番幸せな人間が集まってた瞬間でしたね(笑)

  • こばゆか @ 2009-05-14 20:17|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1568-c335f00b

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2