twitter

ヴぃくとりあん

misamisa20090517
 
先日、某オジサマK氏と話したときにも話題に上がったのですけど、やっぱり最近の武豊はどこか歯車が合ってないなと。以前は「武だから買う」というのが当たり前(オッズが下がるのを嫌って外す穴党の楽しみもあった)だったのですけど、去年今年あたりはもう完全に「武だから買わない」ということの方が多くなったなと。もちろんそれは特別・重賞でのことで、相変わらず平場ではコンスタントに勝っているのですけど…

 
まぁ 競馬はやっぱり馬7・人3ですからね。どんなに武が絶好調でも馬が強くなくては勝てないわけですが、そうなるとやっぱり例のアドマイヤリーチ氏との件からな~んか「武外し」みたいな雰囲気を感じなくもないと。実績十分のベテラン騎手に向かって「岩田君のように乗ってくれ」とか言うヒトですからそれなりにキツイことがあったのでしょうけど、あそこはグッとガマンしとくべきだったかもですねぇ 武さん。
 
で、そんな武豊の有力お手馬といえば、今やウオッカだけ?
 
んー3歳ではリーチザクラウンもいますけど、あちらもどうも雲行きが怪しくなってきたということを考えると… でもウオッカだって四位の馬ですからね。メイショウサムソンも石橋さんの馬でしたし、ってあれ? もしかして、ディープインパクト以来、デビュー時から主戦を任される「最強クラス」の馬っていなかったり?
 
( ´Д`)
 
この辺でスカッと勝ってほしいすなぁ

comment

>コバタキさん
> 腹
あの顔と腹筋のギャップは、高橋Qちゃん以来ですわ(笑
  • りょ @ 2009-05-17 20:30|
  • edit
>コバタキさん
朝日杯も残っているそうですが(笑

やっぱウオッカは麻衣ルが合ってますわー。
去年の安田でも思いましたけど、今度こそ確信です!
  • りょ @ 2009-05-17 20:29|
  • edit
さすがはジョッキーの腹(´ー`;)
  • コバノタキオン @ 2009-05-17 20:29|
  • edit
>りょさん

ぜひともマイルCSにウオッカ出てもらって武に最後の勲章を(笑)
  • コバノタキオン @ 2009-05-17 20:24|
  • edit
皇成がジャンクに出てますねー。

ホモ疑惑(* ̄m ̄)
  • りょ @ 2009-05-17 20:17|
  • edit
>コバタキさん
僕は2頭の最大の違いはさっき言った距離適性と、あとは体調の安定度みたいなものだと思いますー。

ダスカは本当に、ケガを除けば常に安定して力を出せました。
馬の性格がマジメなだけかもしれませんけど(笑

> ブエナ
うーん… 普通に三冠とエリ女になりそうですよねぇ
ウオッカはマイルCSで見てみたい気もするところがアレです。
  • りょ @ 2009-05-17 19:54|
  • edit
なんとか秋にブエナちゃんと戦って欲しいなとは思うけどね~(笑)
  • コバノタキオン @ 2009-05-17 18:46|
  • edit
>りょさん

ウオッカの爆発力はさしものダスカも敵わないと思いますよ
ただダスカは持続力という点ではウオッカを凌いでましたからね~(  ̄― ̄)
  • コバノタキオン @ 2009-05-17 18:41|
  • edit
>コバタキさん
ちょっと強すぎて、状態的に今がピーク?
安田は3週間後となると…

という不安がなきにしもあらず(笑

> 内枠
そういえば今週から内ラチの位置が変わったと言ってましたなぁ

はははヽ( ´∀`)ノ

> 真に強いのは
単純に距離適性の問題というハナシも(笑
  • りょ @ 2009-05-17 18:35|
  • edit
>なんさん
今日は最強状態のウオッカでしたね。
いつもこうならこんなに負けていないんですけど(笑

その辺はダスカに比べると、ウオッカの方が牝馬らしいですよね。

> VM
うーん…
僕もマイルじゃなくて中距離の方がいいような?

マイル以下ならもともと牝馬も通用していたわけですからねー。

> 忙
まぁ そのあたりは気にせずヽ(^∇^;)
  • りょ @ 2009-05-17 18:33|
  • edit
まあ後世に名前が残るのは間違いなくダスカよりはウオッカだろうけど
真に強いのはどちらかは競馬ファンの脳裏に刻まれていると思ふ(  ̄― ̄)
それを払拭させるためにもウオッカはまだまだ走り続けるのであろう。
  • コバノタキオン @ 2009-05-17 18:26|
  • edit
ウオッカ圧勝でしたな(´ー`;)
上がりが他の馬と1秒違ってては勝負にならないよヽ(´ー`)ノ
しかも馬ナリで33.4秒なのだから(´ー`;)
まあ安田記念でのディスカ君としても倒し甲斐があるというものです。

>馬券的には

二着の馬がいなければ3着から6着までの馬はあったのだ(爆)
これは今の府中は内枠は必至かな(笑)
  • コバノタキオン @ 2009-05-17 18:23|
  • edit
ウオッカつよかったですね。
僕としてはダスカのDNAでブーケフレグランスを応援してたんですが、現状では
あれが精いっぱいなんでしょうねえ。
また、ダスカとウオッカ最強馬は?なんていう不毛な論議がおこりそうですよね。
あー。
それにしてもみんな忙しかったのかな。レスが、、、
VMというG1もどうかとおもったりして、、、
  • なん @ 2009-05-17 18:09|
  • edit
牝馬限定とはいえGⅠでマイル戦

7馬身差て…


ゲームの世界だわ(;-_-)
  • りょ @ 2009-05-17 15:48|
  • edit
もし安田記念でもウオッカが今日のような状態では…

ディスカくん、勝てるのか?(; ̄― ̄)
  • りょ @ 2009-05-17 15:47|
  • edit
強すぎる(; ̄― ̄)
  • りょ @ 2009-05-17 15:42|
  • edit
準メインの特別を快勝!

これならウオッカも大丈夫かな( ´∀`)
  • りょ @ 2009-05-17 15:10|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1574-f833b6db

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2