twitter

そんな歴史

todaerika20090526
 
ゲームハードのユーザー層比較、PS3よりもWiiの方がユーザーのゲーム歴が長い
 
納得できるような? できないような? 「ゲーム歴」といっても僕のように1年間365日中ほぼ毎日やってますみたいなヒトから週に1回するかしないかという程度のヒトまで「ゲーマー度」の違いがだいぶあるでしょうからね。たぶんこれ「ゲーム機を持っている年数」じゃなくて「プレイ時間」に置き換えたらPS3ユーザーの方が長いんじゃないかと思います(笑
 
あと気になるのは「今まで遊んだことのあるゲーム機の種類」。

 
えーと僕は? ファミコン、ディスクシステム、スーパーファミコン、ニューファミコン、PS、PS2、PS3。自分で持ってる(た)モノは↑の7種類で、これに友達が持ってたニンテンドー64、セガサターン、ドリームキャスト、PCエンジン、PC-FXを入れれば12種類。あと携帯ゲーム機では、初代ゲームボーイとゲームギア(笑)を触ったことがあるので計14種類ですかね? もっとあるかもしれませんけど… あ、ニューファミコンを入れたということはツインファミコンもOK? だとすれば15種類です。
 
これは、多いのか?σ( ̄∇ ̄;)
 
 
幼稚園の頃からファミコンやってましたからねぇ…

comment

>hisoさん
わかりますわかりますぜその気持ち!

…そして、やめたいときほど見つからないセーブポイント(笑
  • りょ @ 2009-05-28 03:59|
  • edit
幼稚園の頃、行く準備ができたらその行くまでの間にスーファミやってた記憶がありますw
時間になっても中々セーブできなくて親が痺れ切らして怒鳴ってましたね( ̄∇ ̄;)
  • hiso @ 2009-05-28 00:37|
  • edit
メガドライブとネオジオ…

やったことあったっけなー?(;-_-)
  • りょ @ 2009-05-26 22:51|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1589-7ff18b1c

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2