twitter

致し方なしという

結局フラゲしてやんの、ってハナシですが、↓の記事に書いたように夜は焼肉食べてましたから。それからしばらくは胃もたれで死んでましたから。聴いたのは日付が変わってからということで、一応バレンタインのプレゼントとして受け取ったと言えなくもないということでして。ちなみに「どうせならMFMもゲットしよう」と色気を出してHMVに行ったら、ハート型フライヤーが置いてなかったという悲劇的本末転倒事象(ノ_・。)
 
倉木麻衣「Season of love」ピクチャーレーベルは素晴らしい♪

 
…いや、うん。「Season of love」については気合い入ってるんだろうなぁ というのはわからんでもないです。ちゃんと仕事したなー、というかなんというか。こういう曲が好きな人にはとても魅力的な曲に仕上がっているんじゃないでしょうか。ただこういう曲調は僕好みでは、ないわけです。こりゃもう仕方ないですよ。一番根本のところの問題ですからね。この感覚は「Love,needing」のときに感じたモノに似てます。
 
僕の最近の音楽の聴き方として、以前は「声」→「メロディー」の順で重要視していたのが逆になってきているんですよね。とにかくメロディー、というかもっと言うと「曲調と聴き心地」重視。それと同時に、音楽鑑賞時に求めることが「感動」から「快感」に変わりつつあるというか? そうなると「Season fo love」のような曲調は不利(?)ですわなぁ
 
ま、こういうのはコロコロ変わるもんですからヽ(´ー`)ノ
 
 
<追記>
うーん? うんん?? 「白い雪」のときも多方面で言われ、また僕もそのように思ったのですが、マイケル・アフリックのコーラスってそんなに必要だろうかと。いや、これも以前まではカッコよくて好きだったんですけど、なんというか… 今の成熟した麻衣ちゃんには自身の声以外のコーラスは必要ないんじゃないかな、と僕としては思ふのですが(´・ω・)
 
<追記2>
でもなんか聴いてるうちにだんだん良さがわかてきたアルよ(笑
 
<追記3>
2つ↑のmelody.「Finding My Road」の記事でもちょこっと触れてますが、やはりシングルはカップリング曲も含めて2~3曲楽しめるものでないとモノ足りなく感じてしまいます。今回のように決して質がいいとはいえないリミックス、インストを収録するくらいなら、「タイトル曲のみ収録で500円」という選択肢もあると思うのですがどうでしょう(`・ω・)

comment

>AoIさん
きっと今回は期待値からして低かったんでしょうね(・ω・`)
まぁ それも仕方なしってヤツです。

> インスト
って4曲目のボーカル抜きの?(´Д`;)
  • りょ @ 2007-02-24 13:07|
  • edit
先ほどの「唇」記事を見て倉木ちゃんの新曲を
開封していないことに気付きました(恥

何度か聴いた感じでは可もなく不可もなし・・、ですね。
インストが一番好きという寂しい状態です。
  • AoI @ 2007-02-24 04:55|
  • edit
>スラムさん
そう。深いんですよね。
でも麻衣ちゃんの本領が発揮されたときにはパッと聴いただけでも良いし、さらによーく聴いてみるとまた違った味が出てくる、みたいな? 今回のはそういう曲ではなかったかなーと思いまする…

曲調がいまいちタイトル曲向きではなかったかもですね(^^ゞ

> タイトル曲のみ収録で500円
最近でもミスチルとかがやってますねー。けっこうお得感アリです♪
ポケビ懐かしす( ´ー`)
  • りょ @ 2007-02-18 17:25|
  • edit
私も「Season of love」を聴きまくっていますよ。
なかなか深い感じの楽曲で良いもんだなと思っています。
ピクチャーレーベルにも見とれています(笑)
「タイトル曲のみ収録で500円」という言葉から、かつて日本テレビ系で
放送されていた「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」で大活躍された
ポケットビスケッツやブラックビスケッツのシングルCDを連想しました(笑)
>N>kさん
なんか初期の頃ほど麻衣ちゃんの声とマッチしてないというか、曲調が違うというのもあるでしょうけど… 彼の土俵だったらまた活躍してくれるんじゃないかと思うんですけどね(;´ー`)

> ライブ
今は麻衣ちゃんが独り立ちしたので基本的にゲストは必要ないんですけど、たまにサプライズ的にそういうことがあったら嬉しいですねー。

> 邪道?
いやいや、それは個人的な問題であって( ̄∇ ̄ )


オヤスミでーす((( _ _).zZ
  • りょ @ 2007-02-15 03:26|
  • edit
>功労者
やっぱり彼抜きではFirst Liveは盛り上らなかったでしょう(^∇^;)
いや、それならまたライブにゲスト出演してくれたらいいんですけど。
>ポリシー
フラゲ前日に取りに行きました(←邪道?
>N>kさん
> アフリック氏
「白い雪」のときに比べたら意味はあるのかもですが…
って、過去の功労者に対して我ながら酷い言い草だと思いますので、やはり引き際というものは大事にしてもらいたいところなのであります(-_-;)

> v-238フライヤー
あ、や、何も買わずにフライヤーだけ貰うというのはちょっとポリシーに反するというかそんな感じで(^∇^;)
  • りょ @ 2007-02-15 03:14|
  • edit
>アフリック氏
うん、もういいかも・・・(ぇ
はーとフライヤーは新星堂が確実性が高いようですよー お近くにないですか?

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/159-9e0b5d83

Season of Love

いろいろとあってやっと今日封を開けました。倉木麻衣さんのニューシングル、「Season of Love」。正直、今作は「好きじゃない」です。個人的にCybersoundの作品は「Love, Day after Tomorrow」と「冷たい海」を除いてはあまり好きになれないもので。不必要に強いイン....
  • Journal Bleu @ 2007-02-19 21:15

倉木麻衣「Season of love」

倉木麻衣さんの26作目のシングル「Season of love」を買いました。この曲は、テレビ朝日系のドラマの主題歌にもなっている曲です。作曲が大野愛果さんで、編曲がアレンジャー集団のCybersoundが担当されました。約3年11ヵ月ぶりとなる大野さんとCybersoundの作曲・編...
  • スラムのNBAトーク @ 2007-02-17 18:56

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2