twitter

ヒトは考えることができる

高校まではほら、バレンタインデーというのはですよ? チョコレートを貰えない男子にも「貰えるかもしれない」とドキドキする権利があるわけじゃないですか。それこそ妄想の世界というか、自分としてはそこそこ可愛いと思う、少なくともブサイクではないけど今まで何とも思ってなかった同じクラスのヨシエちゃんから「はいコレ」とか軽~く渡されて「あーありがと(どうせ義理だろ)」と思って家に帰って袋を開けてみたらアレ? なんか手紙が入ってるぞこれは一体… え? あ? お? ちょっ、どうしよオレどうする明日これあれどれ待ってあのー、ってそういや明日は数学のテストがって勉強どころじゃねー(・ω・;)(;・ω・)
 
…と、考えるだけなら自由じゃないですか。それがどうですか、今の僕のような極めて理系っぽい理系学生というのは、それすら許されない。なぜなら可能性がゼロ過ぎるからです。要するに、周りに女子がいないんです。
 
来年からは、義理チョコくらい貰える環境になるといいなぁ((( ノД`)

comment

>なんさん
> 単独で
確かに… Bianchiさんもそうみたいですからねぇ
しかもウチの大学はなにげに可愛い娘が多いみたいなんで、環境としては恵まれていたんでしょうな…

> 行動さえしておればの話
まったくその通りでございます( ノД`)
  • りょ @ 2007-02-16 00:59|
  • edit
>Bianchiさん
> 島流し
あちゃ(;´Д`)
ではその気があれば、来年アタマが「勝負」ですな。

> 話せていいな
理系の人間はちょっとでも可愛いおにゃのこと話そうと思ったら、サークルを吟味したりバイトをしたりいろいろ苦労が必要ですもんねぇ

と、その苦労をしないと僕のようになるという(((; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-02-16 00:57|
  • edit
りょさんのお気持ち察します。確かに工学部はかなりつらいですよね。でも総合大学で他の大学よりはずっと恵まれいたのではと思います。行動さえしておればの話になってしまいますが。思ったより他の大学の工学部は単独で離れた場所に設置されていますよ。
  • なん @ 2007-02-16 00:43|
  • edit
>りょさん
二年の後期には工学部だけのキャンパスに島流しになってしまいますので、絶望的です。
四年になると低年次の全学教育が移ってくるという話なので、そのときまではどうしようも無いです。

> ルックス
髪が伸び放題だったり、服も全く気を遣ってなかったりで努力をしていないように見える人でも話せていいなと思うだけです。理系はどれだけ気を遣っていることか…
  • Bianchi @ 2007-02-15 23:59|
  • edit
>Bianchiさん
いやいや、4年生になって研究室に配属されるとですね?
もっとスゴイことになりますよ(笑

なのでもし勝負をかけるならそれまでにがんばってください(  ̄∇ ̄)ノ

> ルックス
んー、大学生にもなるとそれはあんまり関係なさそうです…
少なくとも「仲良くする」というレベルにおいては。

まぁ 向こうも「釣り合い」を求めるでしょうから、相手が可愛い娘となると努力が必要でしょうけどね(((; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-02-15 12:53|
  • edit
全く同じ環境の理系学生です。
ちなみにここ一年でサークルの先輩以外に女子に話した記憶が無いです。文系の人はほとんど、女子と仲良くなっていて、サークルのあまりルックスが良くないと思われる人が大学祭でかわいい女子と話していたときは心底理系を恨みました。
  • Bianchi @ 2007-02-15 08:17|
  • edit
>N>kさん
どうもです( T―T)ゝ

> 初恋?
小学校の頃、ですね?(以下続くかもしれない
  • りょ @ 2007-02-15 03:08|
  • edit
おおっ 同士(笑 私の職場もオナゴゼロの男だけの世界なんです(ノД`)
ま、この歳でいまさらチョコでもないんですが(笑 14日なんて早く終われ~と心の中で叫ぶしかないですね。。。
>ヨシエちゃん
初恋?( ・∀・)ニヤニヤ
前半部分、語り口調からシームレスに妄想に入っていてなんか変な文章になっているところから管理人の心情を察してくれると、よりお楽しみいただけるかなと思った次第であります。
  • りょ @ 2007-02-15 00:41|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/160-262eb26d

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2