twitter

その先に行ってみる?

ff1320090603
 
E3 09: ソニープレスカンファレンス発表内容ひとまとめ
E3 09: 『ファイナルファンタジーXIII』英語版最新トレイラー
E3 09: 『ファイナルファンタジーXIV オンライン』発表!PS3とPCで2010年登場
 
ぬ? 念のためインターネッツで調べたら、E3は昨年から大幅に規模を縮小して完全招待制になったみたいですな。もともと業界関係者向けのものなので、あまり変わらないような気がしなくもないですが… でもまぁ とにかくゲームファンにとってはその後の1年を見通すのにおいて最も重要なイベントであることに変わりはなし(たぶん(笑

 
で、まぁ 僕はソニー派なので任天堂さんの発表はオールスルーで。となると注目はやっぱりFFということになるのですが、あらびっくり「14」ですわよ奥さん? これはどうやら「11」の流れを汲むオンラインRPGになるようですね。うーんGTのオンライン対戦の楽しさを知ってしまうと、これがRPGになって仲間と協力して難解ミッションを攻略… なんてのも楽しそうだなーと、非常に思うわけですが、しかしそっちに手を出すと本格的にヤバイヒトになりそうなので…?
 
高校・大学時代の友達(そっち系の)をオンライン上で(いや別に連絡取って始めてもいいんですけど)見つけて、そいつらとやるんだったら適度に楽しめそうですけどねー。オン友とどっぷりとなるとやはり躊躇してしまいます。無駄にライバル心を出してやり込みまくってオフライン生活に支障をきたす未来がウェルカムです。そのうちRMT… それはさすがにないか。
 
「13」の方は順調に開発が進んでいるようで、遅くとも来年の1Qくらいにはプレイすることができそうです。ここまで言っておいてなんですが、なにげにますますRPGを始めるには気合と根性が必要なお年頃になってきているわけで、あまり遅くなると困りますのでスクエニのみなさんがんばってくださいオネガイシマス。
 
はわー、楽しみじゃわい( ´∀`)ほほ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1601-45643e06

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2