twitter

スポンサーサイト


ヤスタカer

capsule20090604
 
capsuleの「Sugarless GiAL」イイ!(b´∀`)b

 
え? あぁ 全然最新のヤツじゃないですよ。2007年くらい? でもタワレコ(もう少しで10000ポイントだー)で店員さん直筆のポップ? というんですかあのー、オススメコメントが書いてあるヤツ。あれでスゴイ大絶賛されていたのを信用して購入したというパターンです。最近好きになったアーティストの過去を遡るのって面白いですよねー。
 
にしても、中田ヤスタカ氏がしょこたんがCSでやってた「ユメレジ」にゲストで来たときに言っていたのですけど、「capsuleのときはやりたいことをやって、プロデュースのときは『その人のため』ということを忘れずに」みたいな? 「その人のため」というのは結構なコダワリがあるらしく、ストックしておいた曲の中から「こんなんどうですか?」というのは絶対にしないのだそうです。必ずオファーがきてから作ると。それはそれで素晴らしいことなのですが…
 
「やりたいことやって」の方を好きになってきたら、もうアレですかね? どっぷりハマりつつあるということでしょうかね?
 
キタわぁ( ノ∀`)アイタタタ

comment

>LOTUSさん
> Sugarless GiRL
よく見たら「i」が小文字なのですね…
こっそり修正(笑

> Starry Sky
お店のポップにもそう書いてあり、僕もそう思…
って全然、ヒトによって好きな曲違わなーいヽ(;´∀`)ノ

> ポルノ
ま、気にするないヽ(・ω・`)

> MORE! MORE! MORE!
「Pleasure ground」がヨロシスよー。
ただ、全体として「Sugarless GiAL」ほどの爆発力はないかなと…
  • りょ @ 2009-06-05 20:53|
  • edit
アルバムの入り口の曲、"Starry Sky"最強です!

>Sugarless GiRL
このサビ部分を元ネタにして(個人的にそうしたとしか思えない)ポルノさんが
曲作ってたんですよねぇ、"今宵月が~"って曲なんですがね・・・。
何か、「オレがPerfumeの先輩だ!」って言いたげな感じがしないでもなかったですね。。。

>capsule
いまだに最新作の"MORE MORE MORE"はまだ購入せずですわ、ははは・・・
  • LOTUS @ 2009-06-05 20:29|
  • edit
>ようさん
神ではないと思いますが(笑
あ~ちゃんイイよあ~ちゃんあ~ちゃん(*´∇`).oO

> capsule
当たり外れが大きいというか、ヒトによって好みの曲が全然違うかも?
そういう感じですー。

> 予約
やっぱしといた方がいいですかな?(;・ω・)
  • りょ @ 2009-06-05 08:06|
  • edit
「中田は神じゃ!」って言ってた、あ~ちゃんが最近めっちゃお気に入りです

カプセルは聞いたことないけど、△は予約しました♪
  • よう @ 2009-06-05 00:21|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1603-690a603f

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

