twitter

一番乗り!!

sasakinozomi20090606
 
がんばれニッポン!(*゜∀゜)ノ

 
と、それにしても本当に2010年(もう来年なんですけど)、南アフリカ共和国でワールドカップが行われるのでしょうか? スタジアムの建設などは順調に進んでいるのでしょうか? そしてそれ以上に心配されるのがなんといっても「治安」なわけですが、世界最凶の犯罪大国といっても過言ではなかったソレは、少しは改善されたのでしょうか?
 
ちなみに南アではその昔、F1も行われていましたよね。キャラミ・サーキットってコース名だけ記憶の片隅に残っているのですが、あとのことはキレイサッパリ忘れてしまっています。確か90年代前半まで開催されていたはず… なのですが、おそらくその頃は今ほどアブない国だとは言われていなかった? ような気がします。
 
そこからどういう経緯でボロボロになっていってしまったのか、Wikipediaあたりで調べればそれなりの答えは見つかりそうですが(面倒くさいので調べませんけど)、昨年か一昨年あたりに現地在住のヒトが立ち上げたという「ここはアブないから来ない方がいいぞ」と警告するウェブサイトが閉鎖される(まだあるんですよね?)くらいのレベルには回復してほしいところです。
 
ま、でも、なんだかんだで… 中国で五輪ができたわけですからね…
 
そんなに心配いらないのかも?ヽ(´ー` )ノ

comment

>LOTUSさん
チョンテセはイイヤツですなー。

国としては「半島が島になってもいいよ」くらいに思ってますけど(笑
  • りょ @ 2009-06-18 23:05|
  • edit
北朝鮮出場って、スゴッ!( ̄□ ̄;)))
  • LOTUS @ 2009-06-18 20:59|
  • edit
ウチの矢野がご迷惑をおかけしまして(´・ω・)

_| ̄| ≡○
  • りょ @ 2009-06-17 21:11|
  • edit
( ゜Д゜)、ペッ
  • りょ @ 2009-06-17 20:55|
  • edit
_| ̄|○
  • りょ @ 2009-06-17 20:38|
  • edit
この最終予選、オーストラリアは初失点だぜ!!

ないーす(b´∀`)b
  • りょ @ 2009-06-17 20:03|
  • edit
玉田を使う理由がわからない(コーロキでいいじゃん)
長谷部の重要さがわかった気がする。
終盤トゥーリオが上がってたのは心情的にはいいけどやっぱダメ。
松井は持ちすぎ&自分で決めようとしすぎて墓穴掘ってる。
本田のキープ力は俊輔より上な気がする。
本田を使うなら最初から使うべき。
ナガトモ重要だ(やっぱり本職のサイドバックがいないとキツイ)
岡崎の神通力が切れてきている気がする。
トゥーリオと中澤はかわりばんこに上がるとかできないの?
時間が経つにつれて内田の消えっぷりは凄かった。

…どれかひとつでも的を得てるかな?(・ω・)
  • りょ @ 2009-06-10 21:38|
  • edit
えーと?
引き分けでも次勝てば1位?

でもなぁ( ・ω・)
  • りょ @ 2009-06-10 21:30|
  • edit
>kobacrowさん
> IQ
ふっ 悲しすなぁ(;´ー`)

> 引っ込んだ
2人交代してから、ちょっとイイ感じになりましたね(笑
  • りょ @ 2009-06-10 21:08|
  • edit
>りょさん

>>サッカーIQ

ふっ それは私も同様ですよ(´ー`;)

さあ玉田引っ込んだぞ(笑)
  • kobacrow @ 2009-06-10 21:05|
  • edit
>kobacrowさん
しかし一方で思うのは、こんなダメダメなのに「どこが一番悪いか」がパッと見でわからない自分のサッカーIQのなさというか?

あぁ_| ̄|○

> 必死
それはもう最初からでしょう(笑
  • りょ @ 2009-06-10 21:03|
  • edit
>りょさん

少なくともこの試合を見る限りではW杯ベスト4なんて ヽ(´ー`)ノ
  • kobacrow @ 2009-06-10 20:59|
  • edit
うむ カタール勝てば三位の目が出てきた
これは必死で来るかも(´ー`;)

  • kobacrow @ 2009-06-10 20:58|
  • edit
しっかしまぁ
ここ2試合とキリンカップを比べると

やっぱり日本って「本番以外で強い」んですなぁ(´・ω・)
  • りょ @ 2009-06-10 20:51|
  • edit
PK(´・ω・)
  • りょ @ 2009-06-10 20:49|
  • edit
>kobacrowさん
ものすごく助かってますなぁ(;´ー`)
先制点の場面以外、まったくいいところがなかった…

玉田と今野は替えよう(笑
  • りょ @ 2009-06-10 20:34|
  • edit
うわぁ~(;´Д`)
相手のミスに助けられた感

消化試合でも中身は求めて欲しいなあ
  • kobacrow @ 2009-06-10 20:21|
  • edit
うん( ´ー`)

0-2くらいで負けてる感じですな…
  • りょ @ 2009-06-10 20:21|
  • edit
>kobacrowさん
プレーオフはあるでしょうね。
でもアジアから5チームも出られましたっけ?( ・ω・)

その勝者がさらに他の地域のチームと戦って…
みたいなことかもですけど、我々には関係なーいヽ(´∀` )ノわはは

> すぐに
また気合で守るよりも、もう1点取ってほしいすなぁ
  • りょ @ 2009-06-10 20:16|
  • edit
>りょさん

第三位同士で最終予選とかあるのかな(^^ゞ
なんか すぐに逆転されそうな流れなのだが(;´Д`)
  • kobacrow @ 2009-06-10 20:12|
  • edit
>kobacrowさん
そのようですな( ・ω・)

うーん…
なんかけっこうピンチってるのが心配です…
  • りょ @ 2009-06-10 20:03|
  • edit
カタール的にはグループ三位がかかってるわけですかな(^^ゞ
  • kobacrow @ 2009-06-10 19:56|
  • edit
たまだ

やはりアイツは期待できないんだなφ(・ω・ )
  • りょ @ 2009-06-10 19:49|
  • edit
うーん…
リアルに後半はほとんど覚えていないすわ(汗

岡ちゃんと長谷部が退場したのも(汗


ダメなヒトだ_| ̄|○


でも、ま、仕方ないヽ(;´ー`)ノ
  • りょ @ 2009-06-07 10:25|
  • edit
>kobaライネンさん
なーんか今季ここまでを見ていると、フェラーリやマクラーレンが復活するかなというニオイを感じた次のGPではあっさりとブラウン、レッドブルが巻き返す、という繰り返しになっているような?

トヨタは…
初優勝には相当な運が必要っぽいですね( ・ω・)
  • りょ @ 2009-06-07 09:36|
  • edit
うむ
ある意味 明日が楽しみな結果ですわい
  • kobaライネン @ 2009-06-07 02:42|
  • edit
さしものトルコマイスターのマッサも四年連続PPは無理かな(´ー`;)
  • kobaライネン @ 2009-06-07 02:28|
  • edit
カズキ 12位 Q3進出ならず(´ー`;)

トヨタかなり調子いいが(´ー`;)

さあQ3だ
  • kobaライネン @ 2009-06-07 02:21|
  • edit
さすがは『トルコマイスター』のマッサ(笑)

腹減った 伊勢うどん食おう(((  ̄∇ ̄)
  • kobaライネン @ 2009-06-07 01:55|
  • edit
予選をテレビ観戦なんていつ以来だろう(笑)

まあとにかくライコネン頑張れ!!(*`д´)ノ
  • kobaライネン @ 2009-06-07 01:53|
  • edit
よし、ここは…

あえてもう1杯飲んでみよう(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2009-06-07 01:25|
  • edit
>とっちさん
んー。
そんなことになってましたか(後半ほとんど見てないヒト(爆

ここまでの歴史からいってクレバーさなんて身に付くかどうかわからないんで、やっぱ普通に攻め続ければいいんじゃ? みたいな(笑

> F1
あたしゃもう眠い( ノД`)
  • りょ @ 2009-06-07 01:20|
  • edit
あぅ、また携帯の罠…。 「だ」が 「大事に」に
  • とっち@携帯 @ 2009-06-07 01:18|
  • edit
さてと次はF1大事に(笑
  • とっち@携帯 @ 2009-06-07 01:17|
  • edit
大事にいこうとは違いで、ゲームの流れを作る人間がいないだけですね。
クレバーさが皆無なのですよ。
むしろ大事にいってないように感じました。
相手がロングフィードや早い縦の流れをしてきて苦しい中、自分たちも同じようにしてどうなるかと。
ボール取ったら、一度ペースを落ち着かすためにパス交換したり、キーパーに戻せば良いんですけどね。
高さで勝てない相手に意図のないロングフィードを使うのはあかんですよ。

ま、それでも守りぬいたのは偉い。
一昔前にはない強さ(気合い)です♪
  • とっち@携帯 @ 2009-06-07 01:14|
  • edit
>ようさん
終わってみれば、あの岡崎のミラクルヘッド?(笑

本当によかった(;^∇^)
  • りょ @ 2009-06-07 01:07|
  • edit
>とっちさん
練習試合(キリンカップ)とかでは一貫して自分たちのペースでやろうとしてたと思うのですけど、大事にいこうと思っちゃうんですかね?

ま、うむ。
あと1年ありますもんね(笑
  • りょ @ 2009-06-07 01:06|
  • edit
ふぅ、何とかって感じですね。
勝ててよかったです。
でも相手のペースにあわせないでゆっくりボール回してたらもっと楽できたんですが、こういう試合巧者になるのが課題ですね。
あと一年あるからチームを作る時間はまだまだあり!
圧倒的に有利だす♪

  • とっち@携帯 @ 2009-06-07 01:03|
  • edit
>LOTUSさん
ま、勝ててよかったすな(;´ー`)

早い時間に先制してから、明らかに動きが怪しくなってましたね…
  • りょ @ 2009-06-07 01:03|
  • edit
>りょさん

試合の90%は夢の中でした(笑)
  • kobacrow @ 2009-06-07 01:02|
  • edit
岡ちゃんドン麻衣! \(^∇^;)
  • LOTUS @ 2009-06-07 01:02|
  • edit
いやあ~ 最後はなんでもありの超アウェイ派レフリーでしたな(´ー`;)
  • kobacrow @ 2009-06-07 01:01|
  • edit
>kobacrowさん
僕が酔っ払っている間に…
いつの間にやら防戦一方でしたな(;^-^)

簡単じゃなかった(-_-;)
  • りょ @ 2009-06-07 01:01|
  • edit
良かった、良かった!
  • よう @ 2009-06-07 01:00|
  • edit
ヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノ
 ヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノ
ヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノ
 ヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノ
ヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノ
  • kobacrow @ 2009-06-07 01:00|
  • edit
ふぃ~(;´ー`)

ギリギリだけど、ヨカタあるよ(笑
  • りょ @ 2009-06-07 00:59|
  • edit
おっしゃ!
  • LOTUS @ 2009-06-07 00:59|
  • edit
もう少し 

やった~ヾ(*´∇`)ノ”
  • kobacrow @ 2009-06-07 00:59|
  • edit
満身創痍のニッポン

気合じゃ~!(*`д´)ノ
  • kobacrow @ 2009-06-07 00:58|
  • edit
うぅ~(;´Д`)

ニッポン 苦しい(;´Д`)

頑張れ~!(*`д´)ノ
  • kobacrow @ 2009-06-07 00:57|
  • edit
>ようさん
アジア予選なんて、1位通過してもらわないと♪

3連勝じゃ( ´∀`)ほほ
  • りょ@ほろ酔い @ 2009-06-06 23:38|
  • edit
そうそう。
このグループでいけなきゃ、問題外です。
  • よう @ 2009-06-06 23:35|
  • edit
>ようさん
日本がいるグループって楽じゃないですか?
韓国がいる側が大変そう…

というわけで、あとの3試合は(オーストラリアはビミョウですが)勝って当然という感じでいってほしいですなー。
  • りょ @ 2009-06-06 23:27|
  • edit
きっちり勝って、準備をしっかりやっときたいですね。
  • よう @ 2009-06-06 23:23|
  • edit
ケンゴと岡崎

絶好調だねぇ( ´∀`)ほほ
  • りょ @ 2009-06-06 23:17|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1606-8fddbd7a

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2