twitter

卒業

thetambourines20090617
 
GIZAきってのオシャレユニットであるthe★tambourines最初で最後のベストアルバム「my back tracks」でございます。最後の最後までジャケットとかカッコイイすなー。公式サイトのデザインとか、こういうところは間違いなく一番センスがありましたね。ホントのホントに残念です…

 
今思い返すと僕が「GIZAファン」として一番熱心だった頃というのは、麻衣ちゃん里菜りんGARNETという3トップ(売上的にはほぼ1トップだったけど)はもちろんとして、なにげにその脇を固める「いかにもGIZAっぽい」アーティストがハイクオリティーな楽曲を連発していたのですよね。その筆頭がthe★tambourinesだったわけでして、彼らはその後も他の脇役アーティストが路線変更したり引退(クビ)したり質を落としたりしていく中、一貫して同じニオイを感じる良曲を提供し続けてくれました。
 
tambourinesが「最後の砦」だったわけです。
 
これが崩れてしまった今、たとえGIZA全体としての売上が奇跡(なんてもんじゃない?)的に盛り返したとしても、違うカタチの良曲が提供されることになっても、僕の気持ちが以前のように「GIZAだから」という理由だけで惹かれることはないと思います。もちろんこれからも里菜りんGARNET愛子様あたりのCDを買うことはあるでしょうけど、その理由に「GIZAだから」が含まれることはもう、ない…
 
さようなら古き良きGIZAの象徴。
 
そしてこれが、僕が「GIZAファン」として買った最後のCDです。

comment

>kobacrowさん
> いい曲
これで最後だなんて(ノ_・。)

まだまだやれる…
なぜだなぜなんだGIZA!!( ゜Д゜)

「stay young」は前からずっと好きな曲なんですけど、この曲って確か「王様のブランチ」のタイアップが付いていたんですよね。あのタイミングでこの一世一代のチャンスを生かしていればまた違った…

> DVD
まだ見てません(; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2009-06-18 23:04|
  • edit
>AoIさん
ざわ… ざわわ… (;・ω・)

> もったいない
んだす。
GIZAっぽさを満喫するのです(笑

> 懐かしい
あの頃は曲調に加えて声質まで、なんとなくGIZAっぽさが漂う曲ばかりだったんですよねぇ…
  • りょ @ 2009-06-18 22:59|
  • edit
特典DVDも必見ですぞ~♪
  • kobacrow @ 2009-06-18 19:33|
  • edit
まあ あの曲が入ってないとかいろいろとあるかもしれませんが(笑)
やはりthe★tambourines いい曲作ってきておりました(^^♪
ラストミニアルバム「SWITCH 」からの選曲が私が個人的に好きな曲ばかりというのが嬉しい~(*´∇`)
  • kobacrow @ 2009-06-18 19:24|
  • edit
「Beautiful」と一緒にポチしました。
りょさんの気持ち、ざわざわするほど分かるような気がします。
これを聴いてしまうのが怖かったり、でも聴かないのはもったいなかったり。

「いかにもGIZAっぽい」頃が懐かしいですね・・
  • AoI @ 2009-06-18 06:17|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1624-4c66de8f

あなたが『GIZAファン』だと言うのなら買いましょう~♪ the★tambourines『BEST』

並みいるレコードレーベルの中でインディーズっぽさを残しつつ独自の音楽観を展開しているのが 『GIZA studio』という関西唯一のメジャーレーベルであります。 私も当初は「ギザスタジオ」と呼んでいましたが、もちろん正式には「ギザスチューディオ」と呼びます(^^♪ ....
  • kobacrowの終身名誉アイドル♪ @ 2009-06-18 18:50

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2