twitter

ゆとり対策?

ryoppen20090626
 
来月発売の「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ
ドラクエ3 風 ステータス ジェネレーター
 
あ り え ん ( ´Д`)

 
いや、確かにドラクエはだいぶマンネリ化してきていてアレな感じですけども、そんなところからマンネリ打破するこたぁ ないわけで。普通、RPGといったら「あのシーンが見たい」とか「あのボスともう一度戦いたい」となった場合や、その後のストーリー展開を大きく左右させそうな分岐点の前でセーブ→データコピーが当たり前なわけでして。当たり前なことができない!?
 
ちなみにDQ9が発売延期しているのはネットワーク関連のバグが見つかったからということになっていたかと思いますが、つい最近になってそのネットワークプレイに関して「当初予定されていた仕様を大幅にドロップした」ということが発表されたばかり(あちらのハナシのノリとしては「元からそのつもりだった」みたいになってますけど、以前言っていたことと比べると明らかに「技術的な諦め」が入った感じ)です。
 
なんだか雲行きが非常に怪しいスクエニさん…
 
僕ぁ DSを持ってないし買う予定もないので関係ないんですが(笑

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1636-73ef5337

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2