twitter

後ろ向きに前向き

saaya20090629
 
今さら言うでもないですが、入江紗綾さんは1993年生まれ。ということは現役バリバリの18歳未満であり、某与党のアタマが残念なヒトに言わせたらこれも児童ポルノ画像ということになるのかもしれません。まぁ なんだ… もしもあの馬鹿げた法案が通ってしまったら僕なんかは合わせ技一本で懲役20年くらいになっちゃうのかも? なんて、それ(20年)はさすがにないにしても、日本全国の男子インターネッツの9割以上が犯罪者ですね。あははははー。
 
ありえん(・ω・)

 
このところの一連の流れに関しましては国会中継の様子がどこぞのサイトにUPされてて僕もそれを見ましたけど、なんですかあの目薬さしてウソ泣きをしてみたり、スゴイですね国会議員ってアレで国民から給料を払ってもらってるんですか。普通に呆れちゃいますねぇ 今に始まったことではないですが。
 
とりあえず思うのは「もっと他に話し合わなきゃいけないことがあるだろ」ということと、あんな法案であんな議論… じゃなくて寸劇をしてるヒマがあるなら、明らかに議員の数が多過ぎますねと。今の半分? いや4分の1くらいで十分でしょう。案外その方が少数精鋭になって少しは議員の質が上がるかもしれませんし、確実に言えることとしては、いろんなことがサクサクっと決めやすくなるであろうと。
 
で、思ったのは、今度の解散総選挙では「該当者なし」という選択肢を作ってくれませんかね? 無投票じゃなくて「該当者なし」という、これは大きな違いですよね。「私はこの中の誰にも任せられません」という意思をハッキリと提示できます。で、さらに「該当者なし」が当選(?)しちゃった地区は今後5年間、国政選挙から除外するとかそれくらいのことはしていいかも。
 
…と、なったら投票するのにな、というお話でした(・ω・)ノ

comment

>燕さん
> アリになるなら
おぉ やっぱそうですかー。
投票率を上げる手段としても、けっこうイイかもしれませんね(笑

> いないのに
「限りなく義務に近いかな?」と思って行ってましたが…
そうなんですよね(´・ω・)
  • りょ @ 2009-07-01 23:14|
  • edit
>該当者なし
いたずら目的も増えそうですしねー(;´∀`)

でも、実際アリになるなら毎回選挙に足を運びますね(´∀`)
今まで、この人がいい! と思い、意識的に選挙に行ったのは1回。
後は無投票。入れたい人がいないのに、それでも選挙に行け、という人の意見は明らかに間違っていると断言できるのです(`・ω・)ノ
  • 燕 @ 2009-07-01 23:09|
  • edit
>kobacrowさん
自分の子供もダメ、自分自身の子供時代もダメ。
そういう考えを持つ時点で、コイツが筋金入りの変態ですわ(笑

昨今の少女着エロは確かに目に余るものがありますが、それとこれとは全く別の次元だろうと。

> 警察庁キャリア官僚
どうも警察庁出身のヒトが全体的にイケてない疑惑がありますね。
とにかく一般人と思考がズレすぎです。

頼むから、マトモなヒトが国会議員になってくれぇ…
  • りょ @ 2009-07-01 22:01|
  • edit
ちなみにこのクソ法案を提出したのは葉梨康弘氏
茨城選出の世襲議員
東大法卒の警察庁キャリア官僚
勉強しかしてなかったんやろなあ~(´□` )
  • kobacrow @ 2009-07-01 21:53|
  • edit
宮沢りえさんの往年のヘアヌード写真集も『廃棄すべき』などという馬鹿げた論争まで出ているようですな(´ー`;)
かつて『少女M』として名をはせた田中みおちゃんなんて13歳~14歳の頃にヌード出してたわけですが(;´Д`)
  • kobacrow @ 2009-07-01 21:50|
  • edit
>とっちさん
さすがです(笑

僕も地元にいたときは投票してましたが、だいたい顔と名前のイメージで決めてしまうという… それなら投票しない方がマシじゃね? 的な。

しっかしこれ、ホントに「該当者なし」をアリにしちゃったら、たぶんほとんどの地域でそうなっちゃうんでしょうなぁ
  • りょ @ 2009-06-30 00:47|
  • edit
該当者なしの場合は自分の名前を書く!!
もう4、5回やってます。
うーん、無効投票をするのはほんとはダメなんですけどね。
選挙には行くようにしてるだけマシということでヽ(´ー`)ノ
  • とっち@携帯 @ 2009-06-30 00:45|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1640-82e3224c

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2