twitter

シルバーコレクター

GⅠだぁ~ GⅠだぁ~! と、気がつけば早くも今年初のGⅠレース、ダート最強馬決定戦フェブラリーステークスです。残念ながら今年のメンバーの中にはドバイ国際競争に出走意思を表明している馬がいなく、世界につながるという興味はないですが、それでも中央競馬に2つしかないダートGⅠのうちのひとつ。豪華メンバーですねぇ
 
2006優勝馬・カネヒキリ去年は1強でしたが?

 
シーキングザダイヤ
GⅠ2着が9回と目下日本記録更新中のお馬さんですが、いいかげんに順番が回ってくる頃だと思います。この東京競馬場のダート1600㍍というのはベストの条件でしょう♪ オッズが4倍を超えるようなら単勝にブッ込んでみるのがおいしいかもしれませんぜ。
 
シーキングザベスト
とにかく安定感抜群で、大崩れする姿は想像できません。連軸としての信頼度はダイヤに負けていないと思います。最近は中央GⅠでの活躍がない森厩舎ですが、もしかしてここでワンツーなんてこともあるやもよ?
 
ブルーコンコルド
言うまでもなく、日本のダート界で今一番イキオイがあるのはこの馬ですよね。昨秋は交流GⅠを3勝して実質上の最優秀ダート馬と言ってもいいでしょう。ただ、どうもまだ東京のような広いコースでの信頼度は100%ではなく… 負けるとすれば今回なのではと。
 
サンライズバッカス
絶好調アンカツ。東京実績もアリ。
 
…寒いので、今のところ買いに行く予定はなし(((´・ω・)

comment

>なんさん
日本人しっかりせい。中央騎手しっかりせい。ですわ。

> ガイジン騎手
もしデットーリがJRAの騎手免許取得したら、年間250勝くらいできるのでわ…
  • りょ @ 2007-02-19 00:48|
  • edit
りょさん
なるほど。ということは大舞台でてん乗りが多いのに結果を出してるルメール デムーロ ペリエあたりはほんと素晴らしいですよね。日本人しっかりせいといいたいけど
  • なん @ 2007-02-19 00:45|
  • edit
>なんさん
そんなに多く中央の大舞台を経験しているわけではありませんからね…

あとやっぱりテン乗りが多いですから、その辺も影響してるかと。
条件戦とGⅠでは同じテン乗りでも難しさが全然違ってくると思うんですよね。
  • りょ @ 2007-02-18 22:40|
  • edit
りょさん
内田騎手は大きな舞台で弱いイメージがあるんだけど気のせいかな。
  • なん @ 2007-02-18 20:32|
  • edit
>kobacrowさん
逆に中央から地方にいって修行してきた方がいいようなヤツもいますね。
正しい競争原理を働かせるためにも、早く「誰でもいつでもどこでも」乗れるような制度になるといいんですけどねー(  ̄3 ̄)

> 福永
現状、馬次第というか… 海外遠征では頼りになりますが(笑


あ、今気づきましたけど、僕が無意識に「kobacrowさん」って返しちゃってたんですね(^^ゞ
  • りょ @ 2007-02-18 16:57|
  • edit
まあ地方移籍組の活躍に負けずに既存組の頑張りにも期待したいところ
福永君ももう一皮むけないとね
  • kobacrow @ 2007-02-18 16:54|
  • edit
>kobacrowさん
大井の内田もですけど、もしJRAに来たら150勝くらいされちゃう可能性もありますからね。黒い陰謀が働いている可能性もあります(-_-;)
  • りょ @ 2007-02-18 16:42|
  • edit
>吉田稔

名古屋競馬では何度か馬券買った事ありますよ(^^ゞ
実際にレースも競馬場で観戦した事もありますし。
素行の方はなんとも申し上げられませんが(爆)
  • kobacrow @ 2007-02-18 16:40|
  • edit
>kobacrowさん
> 愛知最強ジョッキー
なんか素行不良というウワサを耳にしたのですが…
  • りょ @ 2007-02-18 16:35|
  • edit
>吉田某

ペーパーが点数悪かったとか(笑)

  • kobacrow @ 2007-02-18 16:34|
  • edit
>kobacrowさん
アンミツが受かって吉田稔が落ちるなんてものすごい謎ですが…

今年の中京開催は安藤兄弟が大暴れするやも?(笑
  • りょ @ 2007-02-18 16:32|
  • edit
>なんさん
どんまいです(;´Д`)

しばらくは乗れてる騎手に乗っかっていきませう。
  • りょ @ 2007-02-18 16:31|
  • edit
>りょさん

アンカツも兄貴の中央参戦という新たな刺激が出来ましたからね
始まったばかりとはいえ武のリーデイングの危機が来るとはなあ~
  • こばのたきおん @ 2007-02-18 16:30|
  • edit
最下位とブービーを見事あててしまった。無念
  • なん @ 2007-02-18 16:29|
  • edit
>こばのたきおんさん
うーむ( ̄― ̄ )
まだ気が早いですが、今年のリーディングは久しぶりにユタカタケが負けることも十分あり得る感じになってまいりましたな。
  • りょ @ 2007-02-18 16:27|
  • edit
アンカツ 最終レースも勝ってますね(^^ゞ
さすがは勝負師!
  • こばのたきおん @ 2007-02-18 16:25|
  • edit
>こばのたきおんさん
> ブルコン
芝中~芝短~ダート短~ダート中と。苦労人(馬?)ですな。
  • りょ @ 2007-02-18 16:21|
  • edit
ブルコンってネオユニバースの同期なんですな(^^ゞ
皐月で大負け食らってクラシックは挫折したものの、よくもまあ盛り返してきたもんです。
まだまだ今年は活躍するでしょう
  • こばのたきおん @ 2007-02-18 16:20|
  • edit
>こばのたきおんさん
9度あることは10度なかった(ノ_・。)
ここでも2着だったらまたかなり面白かったんですが…

> 後からは
そ~のと~おり~アヒャヒャヽ(゜∀゜ )人( ゜∀゜)ノウヒョヒョ

…はぁ( ´□`)
ま、僕の場合買うとしたらダイヤの単勝を買ってたと思うんで、救われたことになってるわけですけどね。
  • りょ @ 2007-02-18 16:18|
  • edit
>ダイヤ

二度ある事は三度なかった  ってここで来んかぃ~  !(*`д´)ノ

ビッググラスは勢いがあったということですな

ふふふ

後からはなんとでも言えますわなあ~(ToT)/~~~
  • こばのたきおん @ 2007-02-18 16:14|
  • edit
>こばのたきおんさん
> ノッている男
…と、ノッている馬の組み合わせ。
終わってみればなんと簡単な馬券なんでしょう!

えぇ いつも同じこと言ってますけど(笑
  • りょ @ 2007-02-18 16:07|
  • edit
>りょさん

昨日の東京メインは7-7はゲッツしていたんだよ!
私の運気は上昇中だったはず.....
やはり今年の武は運気が下がっているよなあ
ギャンブルの鉄則はノッている男に賭けろ!

馬連なら簡単な馬券だったよなあ・゚・(つД`)・゚・。ワァァン
  • こばのたきおん @ 2007-02-18 16:04|
  • edit
>こばのたきおんさん
> 七様
今回は1番人気でしたからね(^∇^;)
まぁ そういう馬がこの枠に入るということなのかもですけど。

昨日の東京メインは枠7-7でしたねー(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-02-18 15:57|
  • edit
そして
G1でも「七様」馬券は通用すると!
  • こばのたきおん @ 2007-02-18 15:55|
  • edit
>こばのたきおんさん
ジョッキーの勢いの差もありましたかね(こだわる
ここで勝てないとなると中央ではもうノーチャンスかもですわ…
  • りょ @ 2007-02-18 15:55|
  • edit
ダイヤのくそたわけがぁ~ !(*`д´)ノ
  • こばのたきおん @ 2007-02-18 15:50|
  • edit
>こばのたきおんさん
うー、残念でございました…
やはり今年はアンカツイヤーになりますね(・ω・;)
  • りょ @ 2007-02-18 15:44|
  • edit
ダイヤもうダメかぁ~~~。・゜・((( ノД`)・。
  • りょ @ 2007-02-18 15:44|
  • edit
やはりバッカスは怖かったか(; ̄― ̄)
  • りょ @ 2007-02-18 15:43|
  • edit
たのむぞ~ (―m―)
  • こばのたきおん @ 2007-02-18 15:41|
  • edit
>なんさん
最近は穴狙いがお気に入りですかな?
どうなりますかねー(・∀・ )ニヤ
  • りょ @ 2007-02-18 15:37|
  • edit
こんかいは穴狙いでいきます。オレハマッテルゼとトーセンシャナオー固定で残りは総流しの3連複で
  • なん @ 2007-02-18 15:36|
  • edit
>こばのたきおんさん
三連単を当てて名古屋への遠征資金にしてくださいませ(笑

> メイショウのお馬さん
ここは「家賃が高い」とみました( ・∀・)
  • りょ @ 2007-02-18 15:31|
  • edit
さあて、今季G1一発目だ!
爽快に当てたいですな!
シーキングザダイヤを
固定として4-6、7、10、12、14の10点三連複。
そして4-7-10-12の24点三連単!

メイショウトウコンとメイショウバトラーは来るか来ないかでしょう!


  • こばのたきおん @ 2007-02-18 15:24|
  • edit
>なんさん
> PAT
とりあえず自分で稼ぐまで… っと、もうすぐだ(( ̄ロ ̄;)
  • りょ @ 2007-02-18 13:31|
  • edit
りょさん
お疲れ様です!APATにはいってみては?携帯で買えるしオッズ情報も無料でみれておすすめです。
  • なん @ 2007-02-18 11:18|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/165-21792d73

フェブラリーステークス展望

実績的にはブルーコンコルド、シーキングザダイヤが抜けていますが...
  • 競馬の予想は馬の気持ちを読まなくちゃ! @ 2007-02-18 02:25

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2