twitter

スポンサーサイト


閉じた世界

ryoppen20090713
 
ディスコディスコ! ワンルーム・ディスコ!! なにげに僕が「ワンルーム・ディスコ」のことをものすごく気に入っているということは、代々木での僕のブッ壊れっぷりを目の当たりにした某K氏ならわかっていてくれることでしょう…
 
が、このたび我が家の「ディスコ状態」が終了( ・ω・)

 
要は空き部屋だった隣に誰かが入居しちゃったんですけどね? 早速ドッタンバッタンうるさいこと。何をそんなに動くことがあるの? という。引っ越したばかりだから荷物とかいろいろね? というパターンを祈りますが… ちょっとその可能性は薄いかなと。普通の(というか僕と同じ程度の)神経なら、夜の10時すぎに荷物をほどいたりしないでしょー。
 
というわけでまたイライラの日々が始まるかも… と、非常に気が重いわけですけども、隣人が発する音って(よっぽどじゃない限り)実はそんなに大きい音じゃないんですよね。でも気になる。スゴク、超気になる。そして超絶不快。脳内アンプでものすごく増幅されて聞こえちゃうんですよね。
 
で、これについては、僕の中では答えは出ておりまして。
 
それはたぶん「知らないヒトが」「予期せぬ時間に」「何をしているかわからない音」を出しているからなんですよね。例えば僕の場合、実家の自分の部屋に響くキッチンの音の方が今の状況よりもずーっとよく聞こえます。でもそれは母がなんか料理してる音だとか、掃除してる音だとか、誰がいつどういう音を出しているかがわかっているわけです。だから不安じゃない、気にならない。
 
「どんなヤツ?」「なんで今?」「何してんの?」と、これがよくない。家が違えば文化が違いますから、僕の常識ではありえないことが壁一枚隔てた向こうで行われているかもしれないわけです。
 
だからいっそのこと、この壁がなければいいのかもしれない…
 
とかけっこう普通に思っちゃう今日この頃(・ω・ )

comment

>ようさん
さすがにもう静かになりましたわー。

僕のターンです(笑

> 気にならない
それはうらやますぃ…
あ、僕も酒飲めばほとんどきになりませんねー。
  • りょ @ 2009-07-14 00:04|
  • edit
アパートでも会社の寮でも、全く気にならない派です!

自分が気にせず出してるせいかも(笑

あっ、夜は一応気を使ってますよ。
  • よう @ 2009-07-13 23:59|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1661-ed80f90c

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

