twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家賃支出

manabekawori20090808
 
愛媛の西条高校ってなーんか聞いたことあるなと思ったら、確か眞鍋っちさんの出身高校だったような? 1回戦突破おめでとうございますー。っと夏の高校野球も始まったと思ったら僕の夏休みはついに終わりを迎えるという…
 
こればっか言ってますけど、やっぱ、ね( ・ω・)

 
 
今週の火曜日に、運動不足解消を狙って自転車で片道20~30kmの道のりを走ってみたんですね。いや疲れました。心配機能や筋肉の疲れよりも先に間接(ヒザ)が痛くなったのにはキモを冷やしましたが… ただあてもなく走るのもアレなんで、地元の某メッセに行きまして。そしたらそこでたまたま高校から就職するヒトのためと思われる合同企業説明会をやってたんですね。
 
それを見て(おそらく女子高生と思われるヒトたちの)フレッシュなリクルートスーツ姿もなかなか良かったですけど、それとは別になんというか… 僕とは全く違う道を選ぼうとしているヒトたちの集まりというのにはこう、考えさせられるものがありましたねぇ…
 
地元で働く、か( ・ω・)
 
今まであまり気にしてませんでしたけど、やっぱ家賃を払っているってのはデカイんですよね。光熱費と合わせて月7~8万円。もし地元企業に就職して実家通いをするとこれがゼロになるわけですから、単純に収入がそれだけ増えたと思えばもう、ウッハウハな生活レベルになっちゃうんですよね。いやウッハウハなんてもんじゃない。20代で家が建つかも。
 
逆に、今と同じ生活レベルを目指すとすればもっとずっと楽な仕事で済む(実際はそんな楽な仕事はそうそうないでしょうけど)わけで、それはそれで人生楽しめるのかなーなんて思ったり。
 
自分がM2のときは、なんか漠然と「ひとり暮らしをしてみたい」とか「とにかく早く就職活動を終わらせたい」という考えが強くて、地元企業は全く眼中になかったわけですが、今になって振り返ってみると「それもアリだったのかな」とも思うわけでして、なんだかなぁ… これから就活するヒトはホント、その辺をマジメに考えた方がいいですよ。いや普通は考えるのか…
 
やっぱお金って大事ですからね(;´∀`)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1696-11bf2dca

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。