twitter

スポンサーサイト


そういうもん

morishitayuuri20090815
 
売れ続ける「ドラクエIX」 Amazonの不評は「そういうもんでしょう」と和田社長
 
その通りなんですけど、少し寂しい気持ちもするという。確かに、ドラクエに限らず例えば画像↑の森下悠里さんは僕の知る限りインターネット上での評判はすこぶる悪いです。ネットを見ていると、彼女のことを良く思わないヒトは非常に多いように見える… にも関わらず今日も明日も各種雑誌の表紙を飾り、写真集の売り上げはぶっちぎりトップ。
 
まさに、そういうもんでしょう(´・ω・)

 
ドラクエⅨは最近行われたインターネット投票「好きなドラクエシリーズランキング」で全9作品中の最下位でした。ちなみに1位は僕も好きなドラクエⅢ。大きな話題となった「★×1ラッシュ」のAmazon、そしてこの結果にも関わらずバカ売れが継続するという状況は、インターネッツが世の中に及ぼす影響の小ささを示しているようで、わかっちゃいるけど「なんだかなぁ」です。
 
今、世間はお盆休みの真っ最中なわけですが、休み期間中に入ってからの当Blogのアクセス数は悲劇的な少なさ(苦笑)です。全ページ合計のユニークアクセス数は、先月は100を切った日は1日もなかったのですが、目下のところ9日連続100未満! トップページのアクセス数がそこまで減っていないことを考えますと、検索等でどこかのページに辿り着く「一見さん」が激減していると思われまして、ここから読み取れることは「せっかくの休みにネットなんてしてる場合じゃねーよ」という世間の声だったり…
 
やっぱ、そういうもんですよねぇ(´・ω・)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1705-09d9bbb8

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

