twitter

繋ぐ使命

deepsky20090819
 
ダービー馬ディープスカイ、屈腱炎で引退
 
うそーん。

 
 
何が痛いって、ディスカくんは年上のお馬さんに勝ったことがないということですよね。いや確かに「いかにも弱い世代のダービー馬」みたいな感じで能力が足りなくて負けてるわけではなく、特にJCと宝塚記念は完全なる「取りこぼし」でして、騎手と調教師は責n(以下略
 
上の世代との対戦を振り返ってみますと、ウオッカには1勝2敗とはいえ最後の対戦となった安田記念が完敗の内容。天皇賞ではそのウオッカと休み明けのダイワスカーレットに競り負けていますし、それ以上に問題なのは、それこそ「最弱世代」と思われた2007年クラシック組の牡馬(要するにウオッカ世代の牡馬です(笑)にも勝てなかったこと。スクリーンヒーローとか、普通に考えて負けてはいけない相手でしたよ。今になってみれば。
 
なのでこの秋は絶対に勝ってほしかったのですが…
 
いや、わかりますよ。アグネスタキオンが死んじゃいましたもんね。後継種牡馬として目ぼしい存在は今のところディスカくんだけですもんね。わかりますわかります。そうでなければ(もちろん症状にもよりますが)現役続行の可能性大ですよね? 今の時代、ダービー馬だって場合によっては6歳くらいまで現役でいてもおかしくないですもんね。
 
あうーん( ・ω・)
 
ただただ、残念ですわぁ…

comment

>コバタキさん
記事UPしました…

ふざけんな! という感じですわ。
イミガワカラナイヨ(・ω・)
  • りょ @ 2009-08-23 20:23|
  • edit
はぁ~????
凱旋門賞に出ない~????
はぁ~(;´Д`)
  • kobanotakion @ 2009-08-23 19:53|
  • edit
>コバタキさん
> トランセンド
前走、1000万下で古馬相手に8馬身差勝ちだったのですか(;´ー`)

そりゃ並の同世代では相手にならんわけですな(笑
  • りょ @ 2009-08-23 15:55|
  • edit
ほぅ トランセンド
中々楽しみな三歳ダート馬が出てきましたな
  • kobanotakion @ 2009-08-23 15:50|
  • edit
>コバタキさん
> レパードステークス
いかにもアメリカの夏GⅠをパクッたような日程で(笑
この時季に3歳限定ダートは新鮮ですな♪

トランセンド強い(( ̄ロ ̄;)
  • りょ @ 2009-08-23 15:49|
  • edit
>コバタキさん
> 地味に
「複」ならブエナは関係なかったのでは(笑

> ロンシャン
あとは力の要る洋芝とか、水を撒かれたときにどうなのかとか、そういった馬場の問題だけでしょうなぁ
  • りょ @ 2009-08-23 15:45|
  • edit
新潟は新設のダート重賞ですな(^^♪
JCダートへのいい始動レース的な位置かな(笑)
  • kobanotakion @ 2009-08-23 15:45|
  • edit
地味に三連複40.5倍取りましたm(__)m

うむ(  ̄― ̄)
ロンシャンの600メートルなら
  • kobanotakion @ 2009-08-23 15:35|
  • edit
差してたぁ~ヾ(*´∇`)ノ”
  • kobanotakion @ 2009-08-23 15:34|
  • edit
>コバタキさん
まぁ でも。
ロンシャンの直線は600メートルですし、今日だって他の競馬場なら間違いなく勝てていた勢いでしたし…

視界良好ですヽ( ´∀`)ノ
  • りょ @ 2009-08-23 15:33|
  • edit
サクラオリオン差して三着でありますように~(;>_<)
  • kobanotakion @ 2009-08-23 15:33|
  • edit
直線290メートルだしなあ~(´ー`;)
  • kobanotakion @ 2009-08-23 15:31|
  • edit
2着…
やはりこういうことがあるので(;´ー`)

マツリダが先に捲っていったので、仕掛けが一歩遅れましたかな。
  • りょ @ 2009-08-23 15:28|
  • edit
ああ(;´Д`)
  • kobanotakion @ 2009-08-23 15:28|
  • edit
やはり後方待機(´ー`;)
  • kobanotakion @ 2009-08-23 15:25|
  • edit
>コバタキさん
> 殿下
いや、サンデーの血でしょう(笑

> 凱旋門を狙う
「ここで負けても凱旋門は勝てる」というのもアリなハナシかと(^^ゞ
  • りょ @ 2009-08-23 15:22|
  • edit
ちなみに今日の関西ドリーム競馬のゲストは磯っちです
  • kobanotakion @ 2009-08-23 15:20|
  • edit
>りょさん

モハメド殿下もタキオン→スカイの血を認めたという事でしょう。

>>あっさりクリア

凱旋門を狙うという馬ですよ
こんなところで負けてては(爆)
四コーナー回って10番手以内なら(笑)
  • kobanotakion @ 2009-08-23 15:18|
  • edit
>コバタキさん
> 秋天
安田記念を見た感じでは、400メートルの延長でどこまで…
という力関係に思えましたがね(・∀・)ニヤ

> ダーレー
うん? 社台じゃないのですか?( ・ω・)

> ブエナビスタ
しかしこれ、冷静に考えれば古馬と初対戦ですし。
ここをあっさりクリアするようなら本当に歴史的名馬になるかも?

いや、ここまでに見せた強さはもちろん、その資格十分なのですが(笑
  • りょ @ 2009-08-23 14:52|
  • edit
さて札幌記念

もろちん注目はブエナちゃんですが
この追い込みが決まりにくい状況で自身のレースが出来たとしたら凱旋門への夢はさらに楽しくなりますな(^^♪
  • kobanotakion @ 2009-08-23 14:26|
  • edit
もちろんkobanotakion投稿ですよ(笑)
  • (No Name) @ 2009-08-23 14:23|
  • edit
ふぅ~(´□` )
秋競馬の楽しみが半減した感じです(´□` )
秋天でウオッカを撃破する姿を見たかったのになあ~

ダーレーで種牡馬となるのかな

古馬での無念は二世に託すといたしましょう
  • (No Name) @ 2009-08-23 14:22|
  • edit
>定点観測ニュースさん
残念ですねぇ
能力からいったら、あと2~3個GⅠを獲って当然の馬ですから…

それだけに(本文でも触れましたが)昨年のJCと今年の宝塚記念はもったいなかったなぁ と思います( ・ω・)
  • りょ @ 2009-08-22 15:31|
  • edit
ディープスカイは残念です。
ウオッカという化物のせいで春の成績はイマイチでしたが
この馬もかなり可能性があったと思います

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1711-61fe65d5

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2