twitter

衝撃の展開

近頃「命を賭けてやっている」と語る野球選手が多く見受けられるようになってきましたが、野球で命を落とす確率と交通事故で命を落とす確率では、果たしてどちらが高いんでしょうね? と、フツーに疑問に思っちゃったりなんだりした今日この頃、ということとは全く関係なく…
 
仮面ライダーV3風見( ̄― ̄ )
 
ナデガタサーカス
Hybrid Insector

 
以前「痴漢男」というWEB漫画を紹介しましたが、アレは素人さん(というにはクオリティ高すぎですけど)がシュミで描いていたヤツです。が、今回紹介する「Hybrid Insector」はチャンピオンREDで「鉄のラインバレル」を連載しているプロの漫画家・清水栄一+下口智裕さんが描いているものです。今のところ6話まで公開されているみたいですね。
 
内容はものすごく簡単に言うと仮面ライダーです。ですけど、衝撃的な展開です。ちなみに僕は仮面ライダーについてはアウトライン程度の記憶・知識しかないんですが、それでも十分楽しめます。うむ、きっと往年のファンの方ならもっと楽しめるのではないかと。オススメですぞ( ・∀・)ニヤ

comment

>bo-zuさん
> ジンマシン
それはさすがに(( ̄ロ ̄;)

ちなみに僕が小学生の頃は「カードダス」といって、ガチャポンみたいなのでカードだけ出てくるヤツが主流になってましたねぇ
あとはやっぱビックリマンチョコ(チョコウエハースも美味しい)ですね♪

> 桜島1号
まったくわからず(汗
  • りょ @ 2007-02-23 23:07|
  • edit
>まあ食べずにドブに捨てる阿呆もいましたけどね
>昭和40年代後期の日本中で見られた光景ですね

いや~、懐かしい・・・・・
従兄弟の子はスナックを食べ過ぎて「ジンマシン」が出来ましたから(^^;

今、息子は”電王”より”桜島1号”(マニアックなライダー)の方にハマってます。
>kobacrowさん
Jリーガーもプロ野球選手もヒーローですな。
ヒーローが金に汚くなってはお終いですぞF選手?(´・ω・)

…は、ともかくとして続きが楽しみな「Hybrid Insector」でありまする。

> 録画
ですねー(  ̄∇ ̄)


麻衣ちゅ♪
  • りょ @ 2007-02-23 02:44|
  • edit
>りょさん

今とは時代背景も違うとはいえ、ヒーローモノとコレクターとの相乗関係は
一緒と云う訳ですな(笑)

では明日は録画は忘れずに(謎笑)

バイキュー
  • kobacrow @ 2007-02-23 02:39|
  • edit
>kobacrowさん
> 手術
えぇ Wikipediaで知りました(笑
そのため戦闘能力としては1号と2号の両方の特徴を受け継いでいると…

> カード
こういうのってあるときふと我に返るんですよね。
「何のために集めてたんだ?」となってしまうという(´ー`;)

> お菓子はいらないからと私がもらったり
これ、僕が大学に入ってからJリーグスナックとかプロ野球スナックで全く同じ現象が起こってました(笑
ありがたくいただきましたですよー( ´∀`)ほほ
  • りょ @ 2007-02-23 02:32|
  • edit
>りょさん

V3を造る手術は一号と二号がやってますからね(笑)

>ライダースナック

ライダーカードが大人気でしたからね~
当たりカードを送るとカードホルダーがもらえたりして(笑)
私の従弟は50袋入り一箱買って、お菓子はいらないからと私がもらったりしてましたね(笑)
果てはカードだけ売るお店も出てきて、カードなしだと20円を5円でいいよって(笑)
まあ食べずにドブに捨てる阿呆もいましたけどね
昭和40年代後期の日本中で見られた光景ですね
  • kobacrow @ 2007-02-23 02:27|
  • edit
>kobacrowさん
僕がマトモに見たのってだいぶ後の「ブラック」とか「ブラックRX」だったかと。
で、ウルトラマンはタロウを一番よく見ていた記憶が…

> 初期のシリーズ
V3は初代の完全な続編だったんですね(・ω・`)
やっぱり続編って期待が大きいわけで、並の出来じゃ高い評価は得られませんよね。でもこうして人気があるということは、つまり相当いい作品だったということですな♪

> カルビー
なるほど(笑
  • りょ @ 2007-02-23 02:16|
  • edit
>りょさん

V3までが初期のシリーズでありまして、以降の「エックス」とか「アマゾン」とかはまったく別のストーリーでありますね。
ストロンガーあたりだと私も中学生なので自然とライダーからは離れていきましたね。
同様にウルトラマンシリーズも「帰ってきたウルトラマン」から「エース」までは自然な流れで入れたけど「タロウ」あたりからはやはり辛くなってきてましたね。

カルビーがあんな大企業になったのも「仮面ライダースナック」を私たちがせっせと買ってあげたおかげですよ(笑)
  • kobacrow @ 2007-02-23 02:09|
  • edit
>kobacrowさん
無料で公開するところがまた素晴らしい( T―T)

> オジサマ小二
まさにリアルタイム世代!!
僕なんてこれを読んだ後にWikipediaでV3のことを調べたくらいで(汗
  • りょ @ 2007-02-23 02:02|
  • edit
流し読みしたけど、これはこれで立派なオマージュ作品になってますね。

仮面ライダーが始まった時私は小2でしたからね~
V3は力の二号、技の一号が作り出した傑作でしたね(遠い目
  • kobacrow @ 2007-02-23 01:58|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/173-ed6981d2

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2