twitter

9月最強説

bunri20090903
 
SANSPO.COMの「野球」フォトランキングで、日本文理のマネージャーさん(サイトには「記録員」とあるけど)が1位になっていました。いや、そりゃあ県勢初の決勝というかもう二度と… って、それがスゴイのではなくてですね。何がスゴイって、これ、昨日の朝のランキングなのです(笑
 
なぜ今!?(( ̄ロ ̄;)

 
 
それは置いておいて久々に野球の話題を挙げますと、いつの間にやらセ・パともにクライマックスシリーズ進出権争いが加熱しています。セは絶望的と思われた位置から阪神が追い上げ(安泰と思われた位置からヤクルトが落ちてきただけ?)、パは楽天が球団史上初の進出をかけて昨年の日本一・西武とぶつかっています。西武と楽天といえば、おかわり君と山崎おじさんの「年の差本塁打王争い」にも注目ですが…
 
いや、しかし阪神。よくぞここまで来たなといった感じです。開幕直後は神かがっていた、いやむしろ神そのものだった金本がすぐに失速。新井は極度の不振で打率2割ジャスト。とまぁ とにかく点が取れなくて取れなくてどうしようもなかったのですが、以前西武にいたブラゼルを獲得してからはかなり改善。新井にも当たりが戻ってきましたし、最近はさらに鳥谷もプチ爆発状態。投手力もJFK崩壊直後に比べればだいぶ安定感が出てきたようですし。
 
きたよーきましたよー( ・∀・)ニヤニヤ

comment

>N>kさん
思ったのですが、Y浜は優秀なGMを雇うべきですよね。といっても、今の日本にはそういう存在がほとんどいないのですけど… いっそのこと10年先を見越して土台から作り直すとか。

「存亡の危機」ではそんな余裕はないかもですが…

> CS
今日も勝てれば一気にイケそうな雰囲気だったのに(ノ_・。)
  • りょ @ 2009-09-03 23:48|
  • edit
CSか・・・そんな時期だけど わがチームは存亡の危機に立たされています。。。(;-_-) まあヤクを引きずり降ろしたのはその崖っぷち集団なんですけど(笑 そのくせとことんGDには甘いその体質がうんざりというかムカつきます(怒 まーCS頑張ってやつらをギャフンと言わせてください(^^)ノ
  • N>k @ 2009-09-03 23:36|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1730-975c2a57

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2