twitter



もう一花

YUIさんの新曲「CHE.R.RY」が売れそうな気がします。売れるに決まってる。売れないわけがない。売れない要素がどこにも見当たらない。きっと着うたフルのダウンロード数もハンパじゃないことになる。今のイキオイでしょ? このデキでしょ? auのCMソングでしょ? コレ聴いて日本国民みんなでシヤワセな気持ちになるといいよ♪
 
YUI「CHE.R.RY」00悔しいくらい(?)イイ曲だ(´ー`;)

 
YUI「CHE.R.RY」01YUI「CHE.R.RY」02YUI「CHE.R.RY」03YUI「CHE.R.RY」04
YUI「CHE.R.RY」05YUI「CHE.R.RY」06YUI「CHE.R.RY」07YUI「CHE.R.RY」08
YUI「CHE.R.RY」09YUI「CHE.R.RY」10YUI「CHE.R.RY」11YUI「CHE.R.RY」12
YUI「CHE.R.RY」13YUI「CHE.R.RY」14YUI「CHE.R.RY」15YUI「CHE.R.RY」16
 
世の中売れる歌手は限られてるわけですが、その人たちそれぞれの中にもやはり特に売れる時期というものがあるわけでして、そういうときはなんかもう出す曲出す曲みんな新鮮でキャッチーでわかりやすくてイイ曲だなー、とファンならずとも思うからみんな買ってしまうわけです。ミスチルさんなんかはその期間がずーーーっと続いてる感じですけど(笑
 
こういう時期というのはほとんどの場合いつか終わりが来るのですが、絶頂期にある中でも、本人はもちろん周りのスタッフもそれにあぐらをかかず、曲作り・プロモーションなど全ての面で丁寧な仕事を続けていれば、多少セールスが下がったとしても世間的な評価は下がらずイケるのだと思います。今現在、長く多くの人に愛されているアーティストさんというのはみんなそういう過程を踏んできているのではないかと。
 
「GIZAファン」と呼ばれる人口は、今はどのくらいいるでしょうか? ピーク時はたぶん5万人くらいいたんじゃないかと思うのですが… まだ潜在的には1万人くらいいますかね? 一度離れたファンを戻すのは新規ファンを開拓するより難しいことです。とにかくここ数年はずっと「今踏ん張らないでいつ踏ん張る?」という状況だと思うのですが、どうもアーティストごと、作品ごとに「仕事の丁寧さ」にムラがありすぎますなぁ…
 
もっぺん気合入れ直さんかい!!(*`Д´)ノ

comment

>AoIさん
> 万華鏡
ピンクとジーンズの青がいい感じでマッチしてます♪
春ですなぁ(´ー` )

> 星村さん
ぬ、まったくチェックしてませんでした(・ω・;)
  • りょ @ 2007-02-26 22:54|
  • edit
万華鏡エフェクトが可愛いですねー ( ≧▽≦)ノシ
このシングルと星村さんの「桜日和」は買う予定です ♪
  • AoI @ 2007-02-26 07:31|
  • edit
>ようさん
また罪滅ぼしに買わねばならぬか(謎

> 今までのYUIにはない
ですよねー。
今回のは影がないというか、これからの季節に相応しい桜色っぽさです♪

好きなアーティストの中に1組くらいはセールスを気にしなくていいヒトがいることは精神衛生上も良いことです(笑
  • りょ @ 2007-02-25 18:27|
  • edit
おぉ~、大絶賛してる!
今までのYUIにはない曲調ですが、これもかわいくっていい♪
カップリングも楽しみだし、発売が待ち遠しいねぇ。
  • よう @ 2007-02-25 17:48|
  • edit
>kobacrowさん
なにげに開拓イヤーですからね(笑

この曲はかなりイイですわ。残念ながら(・ω・`)
  • りょ @ 2007-02-24 02:15|
  • edit
おおっ~
ついにりょさんにもYUIの波が来たか (´・(ェ)・`)
  • kobacrow @ 2007-02-24 02:12|
  • edit
テキトーにやったら画像、かぶってますな(苦笑

…まいっかヽ(´ー`)ノ
  • りょ @ 2007-02-24 01:07|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/175-4c8653c2

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

