twitter

それでも書き込んでいる

pc20091001
 
この前HDDが死にかけてるってハナシをしましたけど、今さらですが監視ソフト的なモノを入れてみようかななんて思い立ちまして。「thilmera pro」というソフトを使ってみています。「pro」という割にはフリーソフトです(笑

 
と、それで謎なんですけど、↑画像のようになんか常にHDDに「WRITE」してるんですよね。言われてみると、というか、そういえばずっと前から断続的に「カリッ… カリッ…」というふうにアクセスしてましたわ。で、今見たらやっぱり常に300~600kB(バイト?)ほどの書き込みが行われているという…
 
インターネッツで調べてみますと「メモリが足りないから」とか出てくるんですけど、うーんでもコイツも古いっちゃ古い(3年前に購入)ですけど一応1GBは積んでますので、がんばってるときはともかくとして、常にこうなるってことはないだろうと思ったりなんだり?
 
謎です。ミステリーです。
 
やっぱり、早く新しいPCの選定に入った方がいいかな( ・ω・)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1776-a1b39383

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2