twitter



こわいっしょー

yuinyan20091002
 
だてです。|市川由衣オフィシャルブログ
 

レーシックしたから目はよいのだよ。
 
そういえば最近、Perfume(のっちでしたっけ?)もレーシックやったとか言ってたような気がしますし、芸能界ではレーシックブームですか? というか世間的一般的にブーム? うーんもちろん僕は両目とも裸眼で1.5(以上)のヒトですから今のところ無縁ではあるのですが、怖くないんですかねーレーシック。レーザー当てて目の中のレンズを変形させるなんて考えただけでもムスカ状態(目がぁ~目がぁ~)なんですけど…

 
そうまでして克服したいモノなんですかね近視って。僕も仕事で1日中PCの画面に向かった(特に特許書いたり読んだりすると最悪)後とか、休日に寝起きでゲームしちゃったときとか、全然ピントが合わずに全体がぼや~んとするんですけど、そういうのがずーっと続く感じなんですかね?
 
それはキツイ。キツイけどレーザービビビビーもだいぶキツイ…
 
近視のヒトの意見も聞きたいところです(・ω・)

comment

>AoIさん
掛け声は

男子! 女子! そうでない人!
メガネ! コンタクト! 裸眼! レーシック!
Tシャツ着てる人! PerfumeTシャツ着てる人! P.T.A会員!
アリーナ! スタンド! センター!
こっち(あ~ちゃんから見て右)! こっち(あ~ちゃんから見て左)!
みんな! みんな!! みんなぁ~!!!

…みたいな感じでした。

> ラブなのっちさん
コンタクトだそうです( ´∀`)

人間のアタマはよくできているので、いくら目が良くなっても見たくないときは自由にピントをずらせます。

って、まぁ それは別にコンタクトでも同じか(笑
  • りょ @ 2009-10-17 06:31|
  • edit
2.0?!そこまでよくなっちゃったら頭が痛くなりそう(笑

ってなんてユニークな掛け声。
私のラブなのっちさんはどれに当てはまるのでしょう?
  • AoI @ 2009-10-17 03:48|
  • edit
>AoIさん
にじゅうねん(( ̄ロ ̄;)

> 測った
その場面を想像すると( ノ∀`)

と、はい、1cmも3cmも変わりないと思います…

> 印象派の絵画
なるほど。
わかりやすい例え(・ω・)

> もう忘れて
昨日のPerfume@横浜アリーナで、メガネ! コンタクト! 裸眼! レーシック! という掛け声(該当するヒトは返事する)があったんですけど、レーシックのヒトで0.03から2.0になったというヒトがいました。

ここはもう、AoIさんも…?
  • りょ @ 2009-10-16 21:55|
  • edit
ごめんなさい、1㌢は言い過ぎでした!
測った所3㌢・・ まぁ、1㌢とさほど変わりませんね。

> 裸眼にはどう見えているの
何も見えないわけじゃないんですよね。印象派の絵画のように、かな?
裸眼で何かがはっきりと見える感覚なんてもう忘れてしまいました・・
  • AoI@初メガネから20年 @ 2009-10-16 04:45|
  • edit
>AoIさん
いっせんち(( ̄ロ ̄;)

僕が見えている世界は、AoIさん@裸眼にはどう見えているのかしらん…
  • りょ @ 2009-10-08 21:09|
  • edit
近視の度合いにもよるかもしれないですね。
私は裸眼だと目から1㌢以上 離れたものは見えないので
コンタクトなしで見える世界なんて想像もつきません(笑
  • AoI @ 2009-10-08 06:52|
  • edit
>みずにょんさん
> 憧れ
ゆいにゃんと同じく、ここはダテで(笑
すっぴん隠しだそうですー。
  • りょ @ 2009-10-04 20:29|
  • edit
憧れのめがね♪
私も裸眼ですー
  • みずにょん @ 2009-10-04 19:19|
  • edit
>燕さん
> やってよかった
やはりそういうもんですかー。
それほどに近視はツライんですなφ(・ω・;)

> 痛くない
いや僕的にはそこはあまり重要ではなく…
想像で痛くなれるヒトですので(爆

> 気をつけ
今日もえーと、何時間やったんだっけ? という(;^∇^)
  • りょ @ 2009-10-02 23:43|
  • edit
経験済の人間の意見としては、「やってよかった」。これに尽きますな♪
目が悪い人にとって、裸眼で見える、というのは憧れですよ(笑

>レーザービビビビー
点眼麻酔が効いてるから痛くないのです。
術後、麻酔が切れた後1,2時間は目が開けられませんけどね(笑

今の視力を落とさないように気をつけませうヽ(^∇^;)
  • 燕 @ 2009-10-02 23:08|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1777-6d3006eb

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

