twitter

これぞ21世紀

gundam20091006
 
東芝が「Cellプロセッサ」を採用した超高性能な高画質テレビ「CELLレグザ」を発表、8チャンネル同時連続録画も可能に
 
このニュースを見たとき、パッと思い浮かんだのが↑ガンダム00だったという不思議。最初はガンダムだけが搭載していたGNドライブが、いつの間にか敵もみんな使えるようになっていた(擬似GNドライブの情報が漏れたか、誰かが漏らしたかしたんでしたっけ)というか、それが当たり前になっていたという。最終的にはトランザムもみんな使ってましたからねー。
 
業績不振が原因で売っ払った「至宝」がついに牙を剥くよーというハナシとは似てるっちゃ似てる? いや似てないか…

 
それにしても「従来比143倍の演算能力」って、従来がどんなものだか知らないのでアレですけど、なんかその数字を見ただけで心躍るというか「スゴイんだろうなー」と思ってしまう謳い文句ですね。僕の友達の情報によりますと今現在、液晶テレビ部門のお客様満足度No.1といわれる東芝製品にソニーの技術の結晶(一部、希望的妄想が入ってます)が組み込まれているわけですから、そりゃあ、ねぇ? キョウミが湧かない方がおかしいってもんです。
 

過去約26時間分の地デジ番組を最大8チャンネル分同時連続録画することで、いつでも見忘れた番組を楽しむことができる「タイムシフトマシン」など、これまで実現できなかったさまざまな機能を搭載している
 
↑コレとかもう「未来のテレビ」っしょ(笑
 
…と、ひとしきりテンションが上がったところで、高いんだろうなぁ(´・ω・)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1787-4bf88b70

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2