twitter

トリコロール

we20091007
 
ウイイレ2010の発売日が11月5日に迫っていまして、僕は買うかどうか未定ですけども、とりあえず2009のマスターリーグは「完成」ということにしましょう! ということでベストメンバーは↑のようになりました。「邪道」「反則」「信念がない」などなど言われるかもしれませんけども… えぇ 強いですよ。メチャメチャ強いですこのチーム(笑
 
まぁ 現実のサッカーを見ていますと、ほとんどのチームが攻撃に厚みを持たせるために4バックを採用しているようですが、ウイイレ2009(対COM)では3バックが無難だったかなと。それこそリアルのバルセロナみたいに、いろんな選手が流動的に動いていろんな場所に顔を出してパスが繋がって、となれば超カッコイイんですけど、僕にそんなウイイレテクはないということで、基本的には攻守分業制です。ただしセットプレーのときにはキエッリーニ、ネストルが上がって行った方が得点しやすかったです。
 
攻撃に関していえば、トップの3人はCOM相手なら1対11でも点が取れるような選手です。もともとウイイレは「ドリブラー至上主義」ゲームで、2009の場合はさらに「雨が降ってもスピードが落ちない(気がする)」というゲームバランスも手伝って、無敵すぎました。シュート力、精度とも文句なし。中盤もスピードを重視したメンバーで、フィールドプレイヤー全員がトップスピード90以上です。グルキュフ、パウロ マシャドの2人は非常に優秀なFKキッカーでもあります。
 
以下、リザーブも含めた全メンバーです( ・ω・)ノ

 
wegk20091007 27 アルニック (イングランド - トッテナム・ホットスパー)
wegk20091007 85 クルチ (イタリア - ACシエナ)
wecb20091007 2 M.サコー (フランス - パリ・サンジェルマンFC)
wecb20091007 3 キエッリーニ (イタリア - ユヴェントス)
wecb20091007 14 ネストル (フランス - ル・アーヴル)
wecb20091007 15 デッラフィオーレ (イタリア - パルマ)
wecb20091007 21 テュラム (フランス - ユヴェントスなど)
wecb20091007 23 ラミ (フランス - LOSCリール・メトロポール)
wecmf20091007 8 グルキュフ (フランス - FCジロンダン・ボルドー)
wecmf20091007 20 レオ コーカー (イングランド - アストン・ヴィラFC)
wecmf20091007 22 ムサ シソコ (フランス - トゥールーズFC)
wecmf20091007 24 ハビ マルティネス (スペイン - アスレティック・ビルバオ)
wecmf20091007 55 パウロ マシャド (ブラジル - トゥールーズFC)
wesmf20091007 13 ドレンテ (オランダ - レアル・マドリード)
wesmf20091007 19 ウィルシア (イングランド - アーセナル)
wesmf20091007 66 アルダ トゥラン (トルコ - ガラタサライ)
west20091007 7 アレシャンドレ パト (ブラジル - ACミラン)
west20091007 10 メッシー (アルゼンチン - FCバルセロナ)
west20091007 18 ビルサ (スロベニア - AJオセール)
west20091007 25 キタンバラ (フランス - AJオセール)
wecf20091007 9 アグエロ (アルゼンチン - アトレティコ・マドリード)
wecf20091007 11 ギニャック (フランス - トゥールーズFC)
wecf20091007 12 ベンゼマ (フランス - レアル・マドリード)
 
テュラム以外は全員が実在&現役選手です。所属チームに関しては最新ではないものもある(若手の有望株を積極的に獲得していて、そういう選手は期限付き移籍等が頻繁にあるでしょう)かもしれませんが、雰囲気としてはこんな感じですということで…
 
気がつけば、なんかやたらとフランス人が多い(;^ω^)

comment

>燕さん
まさかのノーチェック!?(;・∀・)

> 2010
全方向にドリブルできるようになるとか…
あと300種類のモーションがプラスされるとか…

マスターリーグが「サカつく」方式になるとか(ウワサでは

> 知らない人
うむ…
しかしみんな超成長を遂げるという。

このうち1人でも2人でも、実際のスーパースターが生まれるといいなぁ

> 有名選手を一から
アンリあたりはそろそろそういう対象かもですな( ・∀・)ニヤ
  • りょ @ 2009-10-08 23:49|
  • edit
>ウイイレ2010
Σ( ̄□ ̄;)

...2009も結局そんなやりこまなかた(・ω・`)
うーん。でも2010は欲しいかも?(笑

にしても、全然知らない人たちばかりですなぁ(;´∀`)
自分は有名選手を一から育てたいタイプなので(´∀`)
  • 燕 @ 2009-10-08 23:20|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1788-282e503a

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2