twitter

ドMゲー

gt20091009
 
とりあえず、ミッションモードの全ゴールドを目指してます(・ω・)ノ
 
いやーしかし、ステアリングコントローラでのプレイに慣れてしまうと、十字キーとボタン操作が難しくて難しくて… 全然思ったように走れません。今のところ全ゴールドにしておいて嫌味か? なんてわけはなく、ただ単にケータイ機版ということでゴールドのハードルが下げられているだけだと思います…

 
あとやっぱり疲れますね画面が小さいと。「ちゃんと見えればできるのに!」という場面の多いこと多いこと。少し休もうとして目線を離すと、もともと小さい画面がさらに小さくなって全く見えない。手首を返しても画面が斜めになってしまって見えない。制限されることだらけですねケータイゲームって。なんというか、逃げ場がないというか?
 
元来レーシングゲームというのはM要素の高いジャンルでして。要はいかにマイナスの部分を削ぎ落とすかというハナシですので… 相手を徹底的に叩き潰すだけ(といったら怒られるかもですが)格ゲーや、自分の好きなように進めて、いくらでもやり直しのできるRPGとは対極に位置するかもしれません。ましてやGTは、普通のレーシングゲームに比べるとかなり難しいわけで。
 
ま、僕はそっち方面のヒトですので、別にいいんですけど(;´∀`)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1790-72ea9e4b

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2