twitter

姫が夢から覚めるとき

u-kasaegusa20091022
 
三枝夕夏 IN dbを応援して下さっている皆様へ
 
何日か前にK氏から第一報は入っていたのですが、なんとYahoo!トピックスにも取り上げられたりなんだりしてそっちの方がビックリだよという夕夏しゃんの引退でございます。と、その前にこの壁紙! 今見ても我ながら本当に素晴らしい出来です。当時はこれ、キャプチャーしてトリミングしてリサイズして貼り付けて、という作業を延々繰り返したんすよなぁ がんばった!

 
えー、夕夏しゃんに関しましてはなんというかもう歌手としてのピークと呼べる状態がデビュー直後にやってきて、ある程度の固定ファンがついてからはすっかり「姫」化して、そこからはあまり向上が見られなかった(というかむしろ下降…)という… ドカーンとブレイクしたけど色々試行錯誤しつつ時にはスランプに陥ったりしたけどここへきて気合を入れ直して復活した麻衣ちゃんとは正反対の歌手人生というか?
 
でもまぁ 全盛期(歌の、じゃなくて(笑)はスゴイ好きでしたからね僕も。里菜りんと一緒(あとスパk…)にNHKの「POP JAM」に出たときの衣装はリアルに衝撃でした。アレはメチャメチャコーフンしましたねー。基本スペックとしては割とフツーな娘さんがエロス的なこう… たまらなかったわけです(笑
 
楽曲としてはやっぱり、いまだに振り付けも覚えている「CHU☆TRUE LOVE」が一番好きですね。あと意外なところとしては「Smile & Tears」。ベストアルバムの特に「Smile盤」はあまり評価が高くなさそうですが、僕はけっこう好きなのです。1~4曲目の流れとか、「へこキミ」も入ってますしねー。
 
でも今聴くなら「Tears盤」の「ひらり 夢一夜」かな…
 
夕夏しゃん、お疲れさま( ´∀`)ノシ

comment

>AoIさん
んむ、ぜひ両方とも(;・∀・)

> ドーン
駆け抜ける稲妻のごとく(意味不明
  • りょ @ 2009-10-24 10:38|
  • edit
> OOM
まだです!迷うくらいなら両方買うべきですよね。
次回の倉木ちゃんシングルの時にドーンと!
  • AoI @ 2009-10-24 08:35|
  • edit
>みずにょんさん
引退ですよぉ( ・ω・)

> 笑顔でいようよ
おー
そのテンポが、みずにょんさんらしいというか?

夕夏しゃんが引退しても、曲は聴けるので問題なしということで(笑
  • りょ @ 2009-10-23 22:44|
  • edit
引退ですかぁ・・・
2ndアルバムとシングル少々持ってはいるんですけど、「笑顔でいようよ」が好きだったなー
他にも元気出したいときによくきいているのだけれど
寂しいですねぇ・・・
  • みずにょん @ 2009-10-23 22:33|
  • edit
>AoIさん
1st、2ndアルバムくらいまでが全盛期でしたねー。
あの頃はよかった…(しみじみ

> 迷う
先に「OOM」を!

ってもう買ってたり?(;・ω・)
  • りょ @ 2009-10-23 07:13|
  • edit
本当に懐かしい壁紙!私もこの曲は好きでしたね~♪
「君と約束した優しいあの場所まで」も好きだったり。
でも結局、CDは買わずにここまで来てしまったけれど・・

迷うな。
  • AoI @ 2009-10-23 06:38|
  • edit
「Graduation」

ええ曲や( T-T)
  • りょ @ 2009-10-22 23:19|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1805-c7917f6c

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2