twitter

スポンサーサイト


ファンタジー

自称「元刑事」の北芝健氏は、某番組でありえないようなありえるような怪しい噂話的な情報を「ファンタジーとして聞いてくれると…」と披露したらそれが大当たり、なんてことがあって以来「ファンタジー北芝」と呼ばれております。ということで僕もファンタジーなお話を… と、まぁ 僕のファンタジーは当たらないでしょうから単なる妄言として受け取っていただければ幸いでございます。
 
GIZA24枠改めて( ̄― ̄ )

 
↑このGIZA24枠に変わってからしばらく経ちましたが、変わった当初は麻衣ちゃんが一番左上のいわゆる「エース枠」から外れたことに大変な違和感を持った麻衣ファン・GIZAファンが多かったことと思います。GIZA特有の(?)ちょっとしたミスだ、なんて言われたりもしましたね。こうして定着しているということは、さすがにそれはなかったということですが…
 
ところで、ここ最近の麻衣ちゃんの活動について、どうも会社的に手抜きしてやいまいか? と感じるファンは僕だけではないはずです。「白い雪」においてどうも詰めが甘いと感じさせたのはまだ許容範囲だったにせよ、「Season of love」に至っては1050円で売るシングルとしてはあまりにもあんまりなボリュームと言わざるを得ません。PVについても(いつもそうだというハナシもありますが)やはり手抜き、でしたね?
 
そこで僕がファンタジー的に思ったこと。
 
GIZAって大阪の会社じゃないですか? でも麻衣ちゃんは今、東京で活動しているんですよね? このことを面白くないと思っている関係者が、会社の中に少なからずいるんじゃないかと。活動拠点が東京に移るメリットは普通はたくさんあると思うんですが、一番大きいのはメディアへの露出でしょう。でもこれは一貫して放棄(拒否?)してるわけですよ。そのなんか煮え切らないというか「自分、何のために東京行ったん?」という体たらくに対し大阪にいる人は「早よ戻ってこい」と。「戻ってけぇへんのやったらこっちもそれなりの仕事しかせんぞワレ」と。あの24枠には、暗にそういうメッセージが込められているという。
 
仲良しこよしに仕事をしているイメージのある会社ですから、まずありえないことでしょうね。でも、でもですよ? 100%ない、とは言い切れないようなことだと思うんですがどうでしょう? ま、ファンタジーですわ(  ̄∇ ̄)
 
参考: 大阪弁化フィルタ

comment

>kobacrowさん
> ガクガクブルブル
そんな素晴らしい経験はないぞ? スパクリくん(´ー` )
いや、実際は何も起こらなかったわけですが…

> 風邪気味でいつになく怖い
確かにちょっと(´Д`;)

> 個性的
サザンの桑っさんがヒッキーの「First Love」を歌うときみたいに、カバーというよりは完全な「持ち歌」にしてしまえばオッケィd(´∀`d)

…あ、持ち歌にできるかどうかという技量の問題もありますか(汗
  • りょ @ 2007-03-01 02:51|
  • edit
>りょさん

きっとあの夜のスパクリの三人は満杯状態の観客席観てビビッてたと思います。
そんな状態で麻衣ちゃんに「一緒にワイド節どですか?」なんて
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ましてや風邪気味でいつになく怖いオーラも漂っていたでしょうし(笑)

まあカバーしずらいというのはそれだけ個性的だという事でもあるけどね
  • kobacrow @ 2007-03-01 02:48|
  • edit
>kobacrowさん
> まだまだ
GIZA上位で伸びる可能性を一番感じさせますもんね( ´∀`)
麻衣ちゃんは置いておいて…

> 最高のシーン
あってもよかったんだよ。あっても( ノД`)
いやホント、スタッフのうちの誰からも「1曲どうですか?」という話は出なかったんでしょうかねぇ

> 麻衣ちゃんの曲
カバーするならむしろ初期の曲の方がいろいろと都合がいいでしょうから、歌うのは問題ないと思うんですけどね(・ω・`)
  • りょ @ 2007-03-01 02:38|
  • edit
>りょさん

ガーネットも売り方次第でまだまだ伸びます(笑)

あの時はスパクリ前座、麻衣ちゃんメインという扱いでしたね。
飛び入りという風でもよかったと思うんだよね
麻衣ちゃんと一緒に「ワイド節」歌ったらそれはもう最高のシーンです♪

まあもしかしたら予備軍さんは最近の麻衣ちゃんの曲を歌いたいと思わないのかもしれないけどね(爆)
  • kobacrow @ 2007-03-01 02:34|
  • edit
>kobacrowさん
前から言ってますが、僕のリアル友達には麻衣ファンはいませんがGARNETファンは最低2人以上います。という全国規模に人気があるグループ…

> 壁
わかる気が( ´□`)

パンライブでスパクリのゲストとして出た日も、ゲストというよりかはスパクリの部と麻衣ちゃんの部を完全に分けていたんですよね? せっかく「ちょー尊敬してる先輩」と同じステージに立つのなら、1曲くらいセッションしてもよかったのにと思います。
ここで「天下の倉木麻衣がスパクリなんぞと」と文句を言いたくなる麻衣ファンもいるかもですが、そこは広い心を持ちましょうと(笑
  • りょ @ 2007-03-01 02:23|
  • edit
>りょさん

ガーネットは京阪のみしかライブが出来ないようなアーティストではないですからね
今度のツアーは全国制覇して欲しいですわ(´□` )
九州にも北海道にも熱心なファンはいるからね~

きっとGIZA内においても倉木麻衣と他のGIZAアーには『壁』が存在してるんだと思うのですよね~
なんかGIZAっ娘は麻衣ちゃんの事は言いたくても言えない様な遠慮感があります。
だって、デビュー予備軍はどうして麻衣ちゃんをカバーしないのか?
不思議ですわ~
  • kobacrow @ 2007-03-01 02:20|
  • edit
>kobacrowさん
CDセールスはともかく「客を呼べる度」はまだ断然トップでしょうからね。
でもGARNETが本気になったらわかりませんけど…(;-_-)
  • りょ @ 2007-03-01 02:11|
  • edit
うーん
ただねぇ~
ツアーに関してはやはり倉木麻衣の扱いはランクが違いますよね~
それがせめてものGIZAの倉木麻衣に対する差別化なのかも
  • kobacrow @ 2007-03-01 02:07|
  • edit
>LOTUSさん
不思議ですね…
というか、これも手抜きでしょうな( ´□`)
  • りょ @ 2007-02-28 22:07|
  • edit
>N>kさん
そういえばHOTROD以降はGIZA関連のカラミといったら伝説の武道館バレンタインライブくらいでしょうか? 異常とまで言えるかはわかりませんけど、たぶん「エースとその他」という差別化を図ってるのだと思います。
でも最近は同じ差別化でも力を入れるのが逆という… 麻衣ちゃんよりも新人さんの方がよっぽど気合が入っているのはイカンでしょう(;´Д`)

> 決別
移籍するならトイズにしてねー♪
理由はただ単に僕の好きなアーティストが多いというだけですけど(笑

> ワレ
怒ってるとしたらこれくらい(・∀・)ニヤニヤ
  • りょ @ 2007-02-28 22:03|
  • edit
てか、このHPあれからTOP画面があのまんまじゃん。。。
この手の会社がニュースリリースを表(目立つ場所)に置かないのが不思議
ですが、独自路線と捕らえたほうがいいのかと悩む今日この頃です・・・。
  • LOTUS @ 2007-02-28 20:56|
  • edit
最近、というよりかなり前から麻衣ちゃんの存在がGIZAから浮いていると思います。バレライはいつも里菜りんが仕切っていますし・・・ GIZAの祭典的ライブ・イベントにはま~ったく参加していませんからね~ 性格もあるのでしょうが、これだけ同じ所属アーチストと交流がないのは異常に感じます。生まれ育った関東のほうが居心地がいいのかもしれないけど、この際方針をはっきりさせたらいいのでは?GIZAと決別するならそれも仕方ないのでは・・・
>せんぞ、ワレ
諤諤(((°Д°;)))
  • N>k @ 2007-02-28 13:16|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/181-574dea03

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

