twitter

スポンサーサイト


だけど、もしかしたらって

gt20091114
 
来年渡米する某T氏が英会話学校に行って全然話せなかったというハナシを見て思い出したんですけど、東京モーターショウに行ったときにあった出来事です。GTブースでFT-86をバーチャル体験試乗しようと思ったけど失敗した(タイミング悪く違うブースに案内された)ということはレポに書きましたが、その列に並んでる最中…

 
FT-86のブースだけは他のクルマと違ってこう、GTのエリアの囲いの外側に出ているというか、列に並んでるヒトたちの目の前でプレイするようになってたんですね。まぁ 要は会場を行き交うヒトたちみんなにプレイ動画を見てもらおうという。で、僕が並んでいて、ちょうどプレイブースの真横に来たあたりで、そこに外人さん(おそらくアメリカ人)が案内されてきました。
 
最初はフツーに「いーなー」という感じで見てたんですけど、どうもその外人さんはあまりGTが得意ではない、というかやったことがないらしいと。明らかにそれがわかったのは、シフト操作のときに「どこで操作するんじゃコレ? コレか?」みたいな感じで、やりにくそーにシーケンシャルシフト(写真↑の「+」と「-」があるあの丸っこいレバー)で操作していたこと。いや、僕もそうなんですけど、普通は赤丸で囲んだ「パドルシフト」を使うんですよ。F1のステアリングと同じ機構だと思ってくださればわかりやすいかと。
 
「Excuse me, you can use Paddle-shift.」
 
 
たったこれだけのことが言えない…
 
もおすこぉ~しのゆぅ~きぃがぁあぁればぁ~… って、すいませんホントすいませんでした。どーうしても「は?」みたいな顔をされたらどうしようとか思っちゃって… きっとあの外人さんは「なんじゃこのクソゲー! つまらん!」とか「走ってて全然楽しくねーよハチロク!」とかムカついて仕方なかったことでしょう。それが、もしかしたら僕の一言で救えたかもしれないのに…
 
「実際の現場」においてTOEICスコア600というのは、なぁ~んの意味もないことが(やはり)実証されました。
 
ホントすいません外人さん( ノД`)

comment

>とっちさん
ボケ!?
英語でボケ!?
いわゆるひとつのジョーク!!

なんという…

やはりTOEICは何の意味も持ちませんぞ(笑

> 外国人との
僕も英米方面の外人とのコミュニケーションだったらもう少しやる気も…

( ´Д`)=3
  • りょ @ 2009-11-21 17:54|
  • edit
台湾前はレベルチェックのためのカウンセリングだったんですが、ほんまマジでグッズグズでした(汗
こりゃマジでパネェぞ!みたいな。
で、昨日からレッスンが始まったんですが、講師がテンションの高い米人だからか、何か前回に比べて著しくコミュニケーション取れ、ボケも放り込めたりしたのですが、、、あー、初めのときの英人と相性が悪かったのかなぁ。
外国人とのテキトーなトークが楽しいです(笑
  • とっち@携帯 @ 2009-11-21 17:32|
  • edit
>AoIさん
そういえば今は亡きプレオくんにも「なんちゃってパドルシフト」が…
ということは、AoIさんのフィットはスポーツタイプ??

> なんであるのか
使ってみればヨロシね(・∀・)

> びっくり!
確かに…
日本人同士でもこういう場面で声を掛けるヒトってまずいませんね(汗

> 次回
もっと簡単なシチュエーションになりますようにー。
  • りょ @ 2009-11-18 21:45|
  • edit
私のJAZZにもこのパドルシフトがあるけど一度も使ってないなぁ。
なんであるのかもイマイチ分かっていないのが現状です。

> 「は?」みたいな顔
多分きょとん的な「は?」顔になると思います。
声をかけてもらえるとは思わなかった、びっくり!のような。

> TOEICスコア600
使う機会がないと意味があることも実証されないから次回 頑張って!
  • AoI @ 2009-11-18 12:13|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1840-5d36c1dd

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

