twitter

リングなし

iverson20091202
 
アイバーソンが引退を表明 NBAで4度の得点王
 
まだわからん、らしいですね。古巣の76ersが獲得に乗り出しているというハナシもありますしね。とはいえアイバーソン先生側の要求はおそらく(例によって)「スタメン」「1試合平均40分以上の出場時間」「高年俸」であり、76ersのフロントがこれら全てを満たす条件を提示することは考えにくく… ダメかなぁ もう終わりなのかなぁ…
 
これが「THE ANSWER」の答え?( ・ω・)

 
 
「やり方を変えたくない」
 
去年か一昨年くらいからよくアイバーソン先生が言っていることです。今までがそうだったから、これからもそうしたい、と。でも実際のところ年齢も30代半ばに差し掛かっているわけで、スピード、スタミナは少しずつ衰えてきていると。さらに(これは昔からですが)怪我のリスクも付きまといます。
 
どうなんでしょうねー… レイカーズのオドムやスパーズのジノビリ、さらにはセルティックスのウォレスなど、近年は「6thマン全盛」の時代です。スタメンと同等以上の力を持つ選手を切り札としてベンチに温存しておくのは今や、強豪チームの「常識」になりつつあります。その切り札がアイバーソン先生だったら? 相手チームにとってはこれほど脅威なことはないはずです。先生なら、ベンチに座って溜めに溜めたエナジーを一気に爆発させ、20分の出場で20点取ることも容易いことでしょう。
 
それをやる気には、ならんのかいのぅ( ・ω・)
 
個人的にはマブスあたりで打倒レイカーズの一番手に浮上! なんてことを期待したくなっちゃうのですが…

comment

>kouさん
はじめまして( ´∀`)

マジですねー。
ファンへのメッセージまで出したのに(苦笑

PGとして起用されるんでしょうか。
  • りょ @ 2009-12-03 07:49|
  • edit
いつもお邪魔してるものです。
初めまして^^

復帰だそうです。
  • kou @ 2009-12-03 02:46|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1868-20e81df3

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2