twitter

Eですね

realmadrid20091207
 
日本はオランダ、カメルーン、デンマークと同組
 
まぁ これ、質問したのが日本人記者だったっぽいんで(テレビ見てなかったのでよくわらかず)冗談交じりのニュアンスというかテンションで言ったモノだと思いますけど、もちろん半分以上は本気だろうと。相手にとって日本戦は「勝ち点3を取らなきゃダメな試合」になるはずでして、そうなると… というか
 
クリロナ笑いすぎだろっ!!

 
 
えー、北が入ったグループGが「死の組」というふうに言われてますけど、日本のグループEも十分デスってますよね。だってデンマークって欧州予選でポルトガルとスウェーデンを抑えてグループ1位通過だそうで、つまり単純に考えてポルトガルより強いってことじゃないですか。日本から見たらW杯に出てくるチームはみんな格上で、どこが来てもほとんど変わりはないですけど、例えばオランダからしたら「めんどくせぇなぁ」って感じじゃないですかね。
 
とまぁ とにかくそんな感じで、でも日本的には「ここで絶対勝ち点3!」みたいな相手がいないのは逆に変に気負わなくていいのかな、なんてポジティブシンキングしてみたりなんかして。いやそれ言っちゃったらホントは初戦のカメルーン戦で勝てなきゃ絶対にグループリーグ通過はない(勢いとかの意味で)わけですけども… いや、うん、じゃあそういうことにしましょう。
 
初戦に勝てれば、あとは流れに身を任せ~ヽ( ´ー`)ノふっ

comment

>背番号7さん
それスゴイデータですね!
一目瞭然。

いやーやっぱりそうですよねー、やっぱりなー(笑

> オランダとデンマークが引き分け発進
つまり日本は、一発賭けるならバカになれという(; ̄― ̄)
  • りょ @ 2009-12-07 22:05|
  • edit
昨日GETスポーツでやってましたが、
過去の大会で決勝トーナメント進んだことある国が45だかあって(曖昧ですが)、
初戦負けてからの予選突破は3チームしかないらしいです。
逆に初戦で最悪引き分けておけば、突破のチャンス大ということで、初戦は強豪もローリスクで引き分け可みたいな戦い方をするみたいですね。
オランダとデンマークが引き分け発進で、混戦になってほしいですよね(笑)
  • 背番号7 @ 2009-12-07 21:51|
  • edit
>kouさん
おー
新しいヤツで勝っちゃいましたか(笑

今の日本代表は誰が入ればどうなる、という以前のレベルのような気がしなくもないですので、とにかく本大会ではそのとき調子の良い選手だけが選ばれることを祈るのみです( -m-)
  • りょ @ 2009-12-07 21:01|
  • edit
毎度です^^

ウイイレ(2010PS3)でデンマークと対戦させたところ、
2-1で日本が勝つという結果になりました。

正直そんな結果にはならない気がしますが…期待したいところですね…
  • kou @ 2009-12-07 02:54|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1875-b8f3f6a3

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2