twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは「夢」じゃない

hxh20091226
 
冨樫よりやる気のある漫画家はいくらでもいるのでしょうが、冨樫より面白い漫画を描ける漫画家はほとんどいないでしょう。少なくとも僕は、「明らかに冨樫より面白い漫画を描ける」と断言できるヒトを知りません… と思ってましたけど、もしかしたら冨樫は冨樫でこう見えてやる気満々なのかもしれません。多いのは「冨樫よりやる気のある」漫画家ではなくて「冨樫よりやる気のある『ように見える』」漫画家ではないかと。なんとなく。
 
まぁ… ふぅ~…(深い溜息

 
 
実は久々にインターネッツ関係でこう、怒りを覚えているわけですよ僕ぁね? 以前はよく麻衣ちゃん関連で、ファンとしての考え方が違いすぎるヒトだとか人間的にそれはおかしいんじゃないの? みたいなヒトだとかに対して怒っていたわけですが、最近はもう、そういうところは見ないようにしているので、ご覧の通りこのBlogもかなり平和な状況だったのです。
 
そこへきて、まさかのGT方面ですからね。しかもこの怒りは今までの「むきー」というのとは違います。なんかもー、どこにぶつけていいやら? 振り上げた拳の下ろしどころがわからない的な。怒るっていうか叱ってやりたいんですけど、相手はかなり年下ですし、たぶん言っても聞かないんだろうなと思うので自分トコにこうして記事をUPしている次第です。ま、要は
 
本当に夢を追いかける人間は
 
Blogなんてやらない。
 
これに尽きるでしょうな。
 
あーもう、いっぱい見てきましたよねー。麻衣ちゃん関係ってそういうヒト多かった(今も多い?)ですからね。夢とかどうとか言ってるヒトはみーんな消えましたね。もうホント、キレーに。「Blogなんかやってる場合じゃねぇ!」と一念発起してガチでがんばり出した… と思いたいところですが残念ながら、そうではないでしょう。雰囲気的に。「ダメオーラ」ってヤツですね、いわゆる。
 
ま、最近はよくほら、「夢とか目標は口に出して言った方が良い」といわれているじゃないですか世間的に。でも僕としては、特に大きな夢? それこそ歌手になりたいだとかプロのレーサーになりたいだとか、そういうのは最低限「自他共に最短距離と認められるルートで向かっている」状態、言い換えれば「これでダメだったら仕方ない」くらいの状況になってから言わないとダメだろうと。口に出して言うほどの夢というのは、単なる「憧れ」とは違うと思うんですよね。
 
例えば地方のアクターズスクールに毎日毎日通ってレッスンを受けている3人組の女の子がいたとして、その子達が先生とかに「歌手にないたいんじゃー」と言うのは良いですよ。でも月1~2回友達と一緒にカラオケに行くそこらへんの女子高生が「歌手にないたいんだけど」とか言ったとしたら「は?」ですよね。
 
それと同じで「プロのレーサーにないたい」と公言して良いのはカートとかジムカーナとか、ホントのホントに「それだけ」を真剣にやってるヒトだけですよ。たかがゲーム、しかもそのゲームの中でさえ前に何百、何千人ものヒトがいる状況で言って良いことかと? ダメだと思いますねぇ 僕は。ましてや大学受験を控えた高校生とかがね? それは「『それだけ』を真剣にやっているヒト」に対して失礼ではないかと。
 
「 な に が し た い ね ん 」
 
あ、でもその夢が「アルファブロガーになりたい」とかだった場合は、Blogやってもいいですね(笑

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1905-f3cea05f

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。