twitter



ノリノリの年

uma20091227
 
優駿たちの蹄跡 | 有馬記念
 
ワタクシ事ですが、昨日ひさぁ~しぶりに馬券が当たったんですよ。ラジニケですけどもね? あそこまで楽勝(着差以上に強かった)するとは思いませんでしたけど、まぁ ヴィクトワールピサは勝つだろうと。で、その単勝と、そこから馬単流しで手広く。欲をいえば2、3着が入れ替わってくれたらただ「当たる」だけじゃなくてちゃんとお金が稼げたんですけどね(笑
 
来年のダービー馬が決まったところで、今年の総決算、有馬記念です。

 
リンク先のページを見てもらえばわかりますように、なんと1997年以降、有馬記念では3歳馬か4歳馬しか勝ってないんですね。ちょっとちょっと、97年って僕が競馬を見始めた年ですやん? 普通に全然気付きませんでしたよ、こんなことになってたなんて… 特にここ6年は4歳馬が6連覇! なのですが今年はその4歳馬が1頭も出ていない! ということで、3歳馬だけの馬券を買ってみました。
 
本命はブエナビスタ… というか、実はずいぶん前から今年の有馬は「横山ノリさんが乗った馬」にすると決めていたのです。だから、もしここにダービー以来のロジユニヴァースが出てきていたらロジが本命だったのです。まぁ いろいろあって1番人気馬に乗ることになっちゃいましたけど、それはそれでいいかなと。勝つ可能性が上がったとポジティブシンキングです。
 
ブエナビスタはブエナビスタで、僕的に前走のエリ女は負けたとはいえ「この馬、恐ろしく強いな」と思わせられました。ここまで夏~秋はずっと不完全燃焼の競馬が続いていますけど、決して早熟ではなく、能力的に成長しているんだと認識させられたというか? ここで! ここでこそ溜めに溜めたモノを爆発させちゃってもらいましょう!
 
ノリさん任せたよ!!( ≧∇≦)ノシ
 
 
…有馬当たれば全てよし(笑

comment

>コバタキさん
やった競馬が全然違うんですから、上がり3Fで比較なんてできません。


まぁ
これで決心がつきましたよ。
  • りょ @ 2009-12-27 22:40|
  • edit
手厳しいですな(´ー`;)

でもまあレース展開、芝の荒れもあったとはいえ
上がりはブエナの35.8秒に対してドリジャは35.2秒。
ここはドリジャをほめてやりましょうよ(笑)
  • kobanotakion @ 2009-12-27 18:01|
  • edit
どこが上ですか?
池添の騎乗なんて2点ですよ。

上がり36.0
「差し馬向き」とかいう次元の話ではない。

極限に厳しい流れの中で自分から動いて勝ちに行った馬を、出遅て後ろから行った馬が差し切った。

これほど面白くない結果なんてないでしょうよ。
  • りょ @ 2009-12-27 17:04|
  • edit
>りょさん

まあそのさらに上を行く馬がいたという事ですな(´ー`;)

来年はレッドとの真の意味での決着をつけてもらいましょう
もちろん私はレッド派としてね(・∀・)ニヤニヤ

スリーロールス
左前浅屈健不全断絶
やはり出てはいけない状態だったのかも
これもまた結果論ですが
  • こばゆか @ 2009-12-27 16:38|
  • edit
> 怒り
いえ、これは自分への怒りというか…

僕的には、ノリの騎乗は100点満点どころか200点です。
思い描いていた以上の、本当に素晴らしい騎乗だったと思います。
  • りょ @ 2009-12-27 16:32|
  • edit
>>怒り

やはりノリの騎乗ですかね(´ー`;)
まあ確かに早仕掛け過ぎた
しかし
今回はアレしかないでしょう
まあ展開が差し有利になりましたのでやはり惜しいけど
  • こばゆか @ 2009-12-27 16:00|
  • edit
ドリームジャーニーの勝利が決まった瞬間は

出遅れた瞬間?
ブエナに並んだとき?

いやいや正解は

僕は馬券から外したとき

はっはっはっ
  • りょ @ 2009-12-27 15:45|
  • edit
ショックじゃなくて

怒ってるんですよ
  • りょ @ 2009-12-27 15:43|
  • edit
まあ三歳馬で固めた時点で(爆)
  • こばゆか @ 2009-12-27 15:33|
  • edit
りょさん ショック受けてますかね(;´Д`)(爆)
  • こばゆか @ 2009-12-27 15:33|
  • edit
エアシェイデイ三着に入り改心の馬券となりました~((*´▽`)ノ~♪
  • こばゆか @ 2009-12-27 15:32|
  • edit
うーん仕方ない あれは仕方ない
  • こばゆか @ 2009-12-27 15:29|
  • edit
ああ 惜しい(´ー`;)
  • こばゆか @ 2009-12-27 15:29|
  • edit
菊花賞馬故障(´ー`;)
  • こばゆか @ 2009-12-27 15:28|
  • edit
 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタw
  • こばゆか @ 2009-12-27 15:28|
  • edit
さあスタートだ
  • こばゆか @ 2009-12-27 15:25|
  • edit
>コバタキさん
細かいことですが
それは「BOX」ではなく「流し」では(笑

> ブエナ
勝ちきってこそ夢(  ̄― ̄)
  • りょ @ 2009-12-27 14:56|
  • edit
ここにオウケン出ていたら間違いなく本命でした。

というわけで馬券はブエナとドリジャの二頭軸にて相手は3.6.16
この三点BOXにて今年は夢を買う。

あなたのそして私の夢が走っていますあなたの夢はなんですか
私の夢はブエナビスタです。(馬券は二頭軸ですが(笑)
  • kobanotakion @ 2009-12-27 14:39|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1906-dfa34b29

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

