twitter



First Impression

りょ@研究室です( ´∀`)ノシ
 
この前(プレオが故障する直前)ゲーム屋さんのお試しコーナーでGTHDコンセプトを初めてプレイしたのですよ。なるほど確かにμの低いコースで、ヘアピンの立ち上がりで姿勢が定まらないままアクセルを全開にしちゃったりなんかしたら一発でズルッといきますね。
 
公式サイトから頂いた画像エボを使用してみた。

 
それ以外に気がついた点としましては、クルマ選択のときなんかハッキリわかっちゃうんですけど、アンチエイリアシングが不十分というか? つまり、あのフチのところのギザギザ感がやっぱり気になりますねぇ… ああいう細かいところまでちゃんとやらないと、せっかくの高画質も意味がないと思われ。テレビとか出力側のアレも関係してるのかもしれませんが、GT、というかPS3の方にもっとがんばっていただきたいと思った次第です。
 
あとDUALSHOCK3の感触もちょっと、慣れないうちは違和感を感じますね。特に今までと違うのはR2・L2ボタンなんですけど、GTにおいてはそれぞれシフトアップ・シフトダウンという、ものすごく重要なボタンです。これがあのー、こう、ボタンとして「押す」というよりは拳銃のトリガーみたいに「引く」感じというか? ま、これに関してはホント、慣れの問題だと思いますけど…
 
まぁ 僕がPS3を手に入れるのはまだまだ先のことなんで、今からあまり気にすることじゃないかもですけどねヽ(´ー`)ノ

comment

また(前とは違う店で)お試しプレイしてきました(´∀` )

今度はリプレイも見ましたが、やはりギザギザ…
でもDS3のR2・L2ボタンは慣れれば前より使いやすいかも? と思ったり。

あー、あれって前にプレイした人のタイムが残ってれば「お試しプレイタイムトライアル荒らし」できるのに(笑
  • りょ @ 2007-03-10 12:12|
  • edit
>HIDさん
> ギザギザ
最初にデモムービーを観たときから懸念していたことで、でも製品版になればきっと大丈夫だろうと期待はしていたけどやっぱり… というわけですので、これは残念ですねぇ

> ×箱360
それがネットで調べたところによりますと、こっちはそのアンチエイリアスが上手くできているということで評判なんだそうです…

> トリガー?
いや、見た目はほとんどDS2と変わらないのですわ。押し心地がかなり違うとはいえ、一応ボタンの形としてはあんな感じで(^∇^;)
  • りょ @ 2007-03-09 22:34|
  • edit
>ギザギザ感がやっぱり気になりますねぇ
 アララ・・。
 HD映像でギザギザ感というのは・・ちょっとアレですね・・。
 でもX-boxもあるしなぁ・・PS4ぐらいの時代でないと無理なんでしょうか?(^^;

 トリガーっていうとドリームキャストみたいなやつですかね?
 あれはシフトだったか覚えてませんが、確かにやりにくかった気がします。

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/191-2334e4fb

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

