twitter

一周してきた?

maik20100105
 
CDLについて、思い出したことが!( ゜Д゜)カッ
 
まず1つ目は麻衣ちゃんの「今年の漢字」です。そうそう、出待ちショーのときだったかに発表していたんでした。これって結構重要ですよね。我ながらさすがのブッ飛びようでございました。で、気になるその漢字は…

 
「創」
 
創造の創です。ということで、今年は制作の年にするぞー! という気合いを表現しているわけですね。このとき言ってたのが「外から吸収したものを、自分というフィルタを通して送り出す」みたいな感じのことで、なるほどやっぱり麻衣ちゃんでもゼロから全部自分で作るんじゃなく、ベースというかキッカケというか、なんかしらの取っ掛かりを掴んでからそれをあれやこれや… というね? たぶんそういうことだと思うんですけど。
 
さすがにイイこと言ってくれますわん( ノ∀`)
 
あと2つ目は「Love,Day After Tomorrow」での「L.O.V.E.」の場所。非常にキモチイイポイントがあったので… 今までもありましたっけ?
 

The love can't stop it baby
The day after tomorrow maybe
The love can't stop it baby
 
曲のラストの、一番盛り上がるところですよね。普通ならこの後
 
Now you know that I can feel it
 
となるところなんですが、ライブでは最後のところだけ麻衣ちゃんが
 
Come on! Say ○○○○!!
 
と歌います。この「○○○○」がCDLでは「L.O.V.E.」でしたよと。それに合わせて(思いっきり力を込めて)指文字を炸裂させるのがキモチ良かったですよと、ただそれだけのハナシなんですけど… 一応、ハロウィンライブのDVDで確認しましたところ「L.O.V.E.」じゃなくて「1 2 3 4」と歌ってましたね。2パターン使い分けているのか、CDLだけそうだったのか、わかりませんけどまさか僕の勘違い!?
 
なんか不安になってきましたが…
 
いや別に「1 2 3 4」でも指文字やるとイイ場所だと思う、よ?(; ̄∇ ̄)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1918-c0d69696

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2