twitter



スーパー拡張機能

ps320100116
 
プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!!
 
レコーダ買わんでよかったー!!
 
万歳! SONY万歳! ありがとう本当にありがとう素晴らしい素晴らしすぎて腰抜かしそうになりましたよ(大げさ)ホントにもう! まぁ 今となってはそんなこと言ったらアホだと思われますが、発売当初はWiiと比較されたPS3ですよ。多少時間はかかりましたが、これがただのゲーム機ではなく「ゲーム機能付き家庭用スーパーコンピュータ」であることが徐々に証明されつつあると…
 
にしてもスゴイ、PS3の地デジ録画機能。

 

プレイステーション3本体内蔵のハードディスクだけではなく、USB接続した外付けハードディスクに直接番組を録画することも可能。
 
まずコレですが、ユーザーとしては「当たり前」に思える機能も、いろんな大人の事情があるのかどうかわかりませんが、世の中に出回っているレコーダのほとんどが搭載していないんですよね。そりゃあ500GBだって1TBだって、あればあるだけ使うのが現代人ってもんですからねー。
 
またプレイステーション3のリモートプレイ機能を使用することで、家庭内であれば番組の視聴や録画予約、ビデオ再生などすべての機能をPSPで操作することができる。
 
「ワンルーム・ディスコ」な僕にはあまり関係ない機能ですが、こちらもあればあったで嬉しいモノ。高性能リモコン兼「子機」としてPSPが使えるわけですねー。これまた僕には関係ないですが、通勤・通学中に前日録画した番組を見るということも可能ですね。
 
というような感じで、あと他にあるとすれば、いずれはBSデジタルにも対応していただきたいというのが僕の願いではありますが、なんかこの調子ならそう遠くない日に実現するんじゃね? 的な? 期待しています。
 
とにかく。
 
3月以降は我が家でも地デジが見れそうだ( ´∀`)

comment

>とっちさん
というか いま ちでじ みれないですやん(笑

> ディスク
僕は基本的に不必要派ですのん。
まぁ 確かにHDDはぶっ壊れる恐れがあるのがアレですが…

> 便利
今から地デジ対応したいヒトにとっては、PS3が一番オトクですね♪
  • りょ @ 2010-01-17 23:29|
  • edit
>燕さん
きましたねー
PS3中心の生活になっちゃいそうですが(既にけっこう(笑

想像の右斜め上を行かれましたね( ´∀`)
  • りょ @ 2010-01-17 23:25|
  • edit
僕もやったーと思いましたが、やっぱりディスクにはやけないんですね_| ̄|○
外付けへの録画はTVにもついているから機能が重複しちゃいます。。。
でも地デジ対応してない人には便利であるのは間違いなく!
  • とっち @ 2010-01-17 23:06|
  • edit
キタ(≧∇≦)

よもやこんな機能は想像すらしてませんでしたが、いやぁこれは嬉しい♪
同じくレコーダー我慢しててヨカタ(´∀`)
  • 燕 @ 2010-01-17 21:05|
  • edit
>LOTUSさん
うーむ
久々にSONYがスゴイところを見せてくれましたね(笑

あと、そうそう。

これとは関係ないのですがSONYさん
ようやくSDカード対応製品が出るようですよん。
  • りょ @ 2010-01-17 00:25|
  • edit
( Д) ゜゜


・・・世界のSONY、サスガです
  • LOTUS @ 2010-01-17 00:19|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1932-2da33f6b

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

