twitter

スポンサーサイト


またですよ

meltykiss20100120
 
食の科学が面白い!ライム+オレンジ+シナモンで何のにおい?
 

食品物理学は、構造、サイズ、温度、圧力など物理学的観点から食品のおいしさを作り出す先端の研究分野です。チョコレートに適用すると、例えば、溶ける温度を操作して独特の口どけの美味しいチョコレートが開発できるんです。
 
そうだと思った(´∀` )
 
だいぶ前に「市販のお菓子は日本が世界一」みたいなことを言った(記事だったかコメント欄だったか不明)ことがあるのですが、その考えは変わらないどころかさらに強く確信している今日この頃です。海外、特にチャイナやアメリカ方面に行ったヒト、お願いですからお土産はお菓子以外にしてください。

 
という僕ですが、実は最近また歯の調子が悪いんですよね。
 
前回シリーズのときに一番重症だと言われた部分がここへきてまた痛くなってきたという事態でして、あーあやっぱりなーという感じで非常にテンションが下がっております。「神経まで届いているかビミョウだけど、とりあえず神経治療はしないで様子を見る」というふうに言われて銀歯を詰めてもらったところが痛い(死んでるっぽい)のです。さらに親不知(残り3本)も雲行きが怪しい…
 
こうしていても溜息しか出てきませんので結局は早いうちに歯医者に行くしかないんですけど、次もまた例の「おっ○い歯医者」で良いのか迷いどころです。家から近いので通うのが楽、というのが最大のメリットですが(自分のせいな部分も多いとはいえ)再発、再発、また再発というのはさすがにキツイ。
 
困りましたわ( ・ω・)

comment

明らかに腫れてるなぁ これ…

予約した金曜日まで、大丈夫なのだろうか……


あの歯医者、人気みたいね(苦笑
  • りょ @ 2010-01-25 21:49|
  • edit
>AoIさん
> 再生治療
んむ…
親不知の細胞で再生できるということは、他の歯の細胞でも…

ということは?(;・∀・)

> @
@・ω・@
↑ひつじに見えません?

> 親不知
1本抜きまして、残り3本でございます。
全体的に左サイドが虫歯ちっくで、今も左下がちょっと問題児。

> 早く
はーい( ´Д`)ノ
  • りょ @ 2010-01-22 21:05|
  • edit
ここにもとっちさ~ん♪
「親知らずは治療してもまた再発」しますねぇ。ここ1年で今回3度目(涙) でも!りょさんの言っている「歯の再生医療」が親不知の細胞で可能になるかもしれないというような記事を読んでからは抜くまい!と固く決心したのです。
だからとっちさんもどんなに抜くのが気持ち良くても最後の一本は抜かずに置いておいて欲しいな!

りょさん、
コメント後「AoI@ @ 2010-01-21 06:12」を見て
どうして私だけ「@」が2個もあるんだろう・・ と思いました(苦笑

あれ?りょさんも親不知ないの?!
私は顔を小さくすることより大きい歯を小さくしたいです・・

りょさんの3度目が良い正直ですように。
歯の痛みって本当にや~・・ だから早く行って来て下さい!
  • AoI @ 2010-01-22 06:06|
  • edit
>とっちさん
> 記憶
さすがです(笑

やっぱり言ってましたよねー。
実際、まぁ ごくごく一部のスゴイの(あるかどうか知りませんが)を除く平均値ではぶっちぎって世界一だと思うのです。

> 入れ歯
我々がじいちゃんになる頃には「歯の再生医療」みたいなのが出てきてるかもですが、ギリギリで「保険がきかない」とか「事故の恐れあり」とか、あともうちょっとで素晴らしい未来! ってところで終わりそうな予感も…

がんばれ日本の研究者達!!

> マメに
歯医者に行かず、大事に至っている感アリですよね僕(;--)

> パ
三度目の正直に賭けるしかないんですかねー。

いや別にまた感触をあj(以下略
  • りょ @ 2010-01-21 19:49|
  • edit
>AoIさん
お名前に「@」が残っています(笑

> 痛いの痛いの
あまりにも痛くなりすぎると、その痛みが神経を伝わって「え? ここ!?」みたいな歯が痛くなったりしますよね…

とっちさんの言う通り、僕も抜いた方が気持… 良いと思います。思うに親不知って「歯が生えてはいけない場所」に無理やり生えている歯なんじゃないかという。それは排除するのが正しいのでは? みたいな。

それに、抜くと小顔になるかもかも!?(笑

> 職場の近く
イコール自宅の近くという、徒歩圏内の会社に勤めるヒトです…

変えるなら駅前まで歩くしかなさそうです( ・ω・)
  • りょ @ 2010-01-21 19:42|
  • edit
>市販のお菓子は日本が世界一
たぶんもう4、5年くらい前かもですが、旧ブログ時代に記事にしていたような記憶ありますよ。

家系的なものなのか、僕もすでにほとんどの歯が一度治療されています。
このまま言ったらじじいになるころには、入れ歯になってんじゃないかと危惧しちゃいますわ―。
まぁマメに歯医者行ってるので、大事には至らないでほしいでありますなー。
とりあえずりょさん、男ならパ医者さんにまた行きなはれー。

>AoIさん
僕が男だからってわけではありませんが、抜くのは気持ちいいですよ!(歯のことですよ。)  ←久しぶりのセクハラ(笑
何よりも歯磨きしやすくなりますし、親知らずは治療してもまた再発しちゃいますし。
ちなみにこないだの夏に3本目を抜きましたが、いつもの腕のいい兄ちゃん先生ではなく、イマイチな女性の先生が担当したこともあってか、めちゃんこはれました。
5日間位腫れが引かず、会社でも「顔が変わった」と笑われました。
なので休日前にタイミングを見計らって抜いちゃいましょう。
  • とっち @ 2010-01-21 13:13|
  • edit
今日、歯医者さんに行ってきた一人です。
私も親不知がその前の奥歯を押しているのか痛いの痛いの。
極力 抜かない方向での治療をお願いしているのだけど
これまた時間がかかりそうです・・

りょさんは歯医者さんを変えてた方が良いかもしれませんね。
職場の近くにはありませんか?
  • AoI@ @ 2010-01-21 06:12|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1936-f59b5d50

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

