twitter

オツカレちゃん

ogurayuuko20100206
 

ちょっとだけ 昼寝のつもりが 6時間
 
予定が狂った( ´Д`)

 
うん… まぁ 自分で言うのもなんですけど、最近ちょっとお疲れちゃんなんですよね。忙しいときは体力的に疲れて、そうでないときは精神的に疲れるというのが僕のパターンなんですけど(みんなそんな感じかもですね)、今はどちらかというと後者? 期待に応えなきゃとは思ってるんですけど…
 
という面倒なハナシは置いておいて、長い昼寝(?)のおかげでだいぶ回復したのは確かな様子。見ようと思っていたサッカーは限りなく「惨劇」に近い結果になったようで、見ていたら間違いなくムカついていたと思うので、そうならなかったことはむしろラッキーですし。
 
と、さて…
 
とりあえず夕飯をなんとかしなくては(笑

comment

>とっちさん
僕も理由はわかりませんが
なぜか「ちゃん付け」したくなる会社関係の用語だったり人名だったり…
  • りょ @ 2010-02-14 13:51|
  • edit
ふと思い出したが、昨年いろいろあった受付嬢のメールはいつも「お疲れちゃん」と書いていた(  ̄― ̄)
  • とっち @ 2010-02-14 13:40|
  • edit
>LOTUSさん
落としたというか、なんか踏んだような感じで、そのときは「空き缶だったらパンクが怖いな」と思ったんですよね。まさか自分が落としたモノを踏んづけたとは夢にも思わず…

> 後で
最近のヤツは開封前なら意外と大丈夫だったりしません?(笑
  • りょ @ 2010-02-07 23:20|
  • edit
>りょさん
>レジ袋
それは、切な過ぎですよ・・・ (ノ_・。)

>サイダー
あ、気づいて拾っても、後で大惨事・・・・でしたよね??
  • LOTUS @ 2010-02-07 23:00|
  • edit
>龍田さん
ようこそですー。
わざわざすいません(;´Д`)

> グリスとスプレー
そう思ったんですけど、近場のホームセンターで見つからなかったということがありまして、まぁ いいかー的なノリでやってしまいました…

> コネクター
一応抜き差ししてみましたが、変化なしでした。あぁ…

> 全バラ
どうせ今のままでは使い物になりませんし、構造を理解する上でも役立つ(何の役に立つかは置いておいて)ので、バラしてみようかと思います。

> http://blogs.yahoo.co.jp/hv_1017/folder/788833.html
おぉ リンクどうもですー。

って

最後の写真の赤枠で囲まれた部分…
僕のヤツ、あそこの黒と白のギアの間隔がゼロなんですけど…

そこからキュルキュルキーキー音が鳴ってたんですよね。
なので、それも含めていろいろ見てみます。

ありがとうございましたm(_ _)m


P.S.
これで買い替えたらペダルだけ良品が3つに…
  • りょ @ 2010-02-07 13:50|
  • edit
CRW掲示板が書き込み規制されてしまったのでこちらに返答させていただきます。

グリスを塗るっていうのとスプレーで散布するってちょっと違うんです。
DFGTも一応電子機器ですのでスプレーするとどこに飛び散るか解りません。
なのでグリスを塗るんです。ちょっと言葉が足りませんでした。

えーっと本体を前から見てDFGTはハンドル軸の右側にモーター、左側に黒い箱がが付いていますが、その部分が角度の検出をしてると思います。
単純に光学センサーのコネクターが接触不良とかないですよね?

その部分は僕もばらした事ないんですが・・・
多分この中に光学のセンサーが入っているとおもうんです。その部分にスプレーが付いているんではないかと思います。

ただここばらすのってほとんど全バラに近いような状態になるかもしれません。
今の所GTFPなど分解するのに特殊な工具を必要とするような事はないので、ちょっと根気があればなんとかなるんではないかと思います。
また分解する時にはとにかく写真を撮りまくりながら分解してください。

コクピッ闘さん→コクピット製作→GT Force Pro編→GT Force Pro分解
http://www.mitene.or.jp/~oz-/index.html

GT Force Pro分解のページの上から5番目にGTFPの光学センサーの画像があります。
多分こんなような物が黒い箱の中に入っていると思います。

歯車に穴が開いていて光を遮断する事によって角度を検出しています。(普段使っているマウスはみんなこの方式です)

*******************
ここまで書いてこんなページ見つけました。上に書いた事は参考程度にほとんど無視してください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hv_1017/folder/788833.html
DFGTを分解してまして、問題の光学センサーあたりもよくわかります。
これはちょっときびしいな。。。光学センサーのギア部分がちゃんとかみ合ってない?とか。
お役に立てずすみません。
  • 龍田@CRW @ 2010-02-07 13:21|
  • edit
>LOTUSさん
夜中1時半になって外に出たら風が止んでいたので自転車に乗ってちょっと遠くのコンビニに行きましたところ、帰り道でレジ袋が破れて買った飲み物(三ツ矢サイダー白桃)が落ちてしまったという… しかも道が真っ暗で高速走行中だったものだから、そのときは気付かず、家に付いてから気付いたという…

こんなことあるんか!?

> 湯船で
器用な(´ー`;)
  • りょ @ 2010-02-07 11:15|
  • edit
近頃の寒さで、湯船でグッスリ1時間はザラです…  ヾ(;´ー`)/
  • LOTUS@携帯 @ 2010-02-07 08:53|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1965-02a2b64d

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2