twitter

スポンサーサイト


短命なの

dq320100207
 
物持ちが悪いんです(・ω・)

 
今日の昼過ぎ、二代目ハンコンがご臨終を迎えました。いや、ここまでに至る過程としてはビミョウに記事にしました通り「なんか調子おかしい→応急処置を試みる→直った?→再発→もっかい直そうとするもそれがトドメの一撃に」という、まぁ 僕も悪いんですけど僕が鉄槌を下す(笑)前に既にだいぶヤバイ状態だったようで。
 
分解してみてわかったのは自分が勘違いしていた構造(白いギアの奥にもういっこ小さい黒いギアがあった)と、角度検出センサユニットというか、そこは黒いハコになっていて開けられない(少なくとも僕には)んですけど、その中を覗いてみたところ「なんでこんなことになってもうたんや…」的にハチャメチャになっていたこと。いやホント、謎。別に落としたりとか、激しい衝撃は与えてないんですけど… アドバイスくださった龍田さんありがとうございました。
 
まぁ 仕方ない( ´Д`)
 
というわけで三代目を買うしかないのですが、それにしてもハンコンってみんなこんなペースで壊れていくモノなんでしょうか? 1年1台ペースです。いや、一代目は8ヶ月くらいだったかな? 二代目はきっかり1年ですね。ちょっと… そんな安くはないでー?
 
ホンモノのクルマ(プレオ)もすぐ壊したし… 僕がそういうヒトってだけかもしれませんけどねー。
 
ははは、はぁ_| ̄|○

comment

>龍田さん
GTFPはホームセンターで買ってきた組み立て式のショボい机に固定してたんですけど、それごと倒してしまって… なんかFFBが非常に気持ち悪い感じというか、あるところまでステアリングを切らないと効いてこないんですよね。

まぁ これももう面倒くさいんで放置してます(笑
  • りょ @ 2010-02-12 19:49|
  • edit
そういえば一個目のGTFPはどういう壊れ方してるの?
  • 龍田@CRW @ 2010-02-12 15:15|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1966-3c9d8e19

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

