twitter

スポンサーサイト


ネット投票の弊害

tmac20100208
 
2010 NBA オールスタースターター発表!
2010 NBAオールスターリザーブ発表!
 
今年もNBAオールスターウィークエンドがやってきます。僕はこれで3年連続この日は有休を取りまして、実家のテレビにて観戦する予定です。そうなんですよねぇ 向こうの日曜日はこっちの月曜日なんですよねぇ(苦笑

 
さてさて、今年のオールスターファン投票ですが、結果は上のリンク先にある通りです。ちっとも活躍していないアイバーソン先生は「選ばれても辞退する」と言っていたように記憶しているのですが、そのハナシはどうなったのでしょう? と、あと実はもうひとつ問題がありました。それは今シーズン2試合(だったかな?)しか出場していないT-MACことトレイシー・マグレイディがWESTのガード部門で長いことコービーに次ぐ2番手につけていたこと。
 
これを聞いて、日本のスポーツファンはハッとするところがあるでしょう。そう、何年か前のプロ野球オールスターファン投票で起こった「川崎祭り」… その年(どころかその前の年も、さらにその前も)登板のなかった当時中日の川崎に対してインターネット投票で超大量の組織票が投じられた日本プロ野球界の歴史に残る大事件です。川崎の場合もT-MACの場合も「高額年俸に見合わない活躍しなさっぷり」という、全く同じ理由で晒し者にされたわけです。
 
アホなのは、日本人だけじゃなかった( ・ω・)
 
気持ちはわかりますよ。T-MACだって2回の得点王の実績もあり、ケガがなければもちろんチームの中心として活躍していたはずです。それが全然働けていないばかりか、自身の高額年俸によってチームのサラリーキャップを圧迫し、代わりの選手を補強したくてもできない状況。そりゃ怒るでしょう。またチームが厳しい台所事情なりにビミョウにがんばったりするもんだから、なおさら「お前まだいたの?」みたいな。
 
それでもやっちゃイカンもんはイカンわけです。そこはグッと堪えて、ってゆーかみんなT-MACのこと好きだったじゃん? こんな小学生みたいなイジメはイカンですよー。まぁ ファン投票というのは適度に「煩わしさ」があってこそ、逆に正しい結果が得られるんだなということを再認識した次第で…
 
ネクラなのは、日本人だけじゃなかった( ・ω・)
 

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1967-f3dce0d1

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

