twitter

スポンサーサイト


250は大丈夫っぽい

gt20100213
 
グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ / ランキング
 
アレはどうなった? なんて思ってるヒトはいないでしょうけど一応、報告といいましょうか。えー、期限まであと2日と迫っているGT5TCC(略語)ですが、ついに100位以下まで下がってしまったようです。ただ僕のタイムは昨年末に1週間ちょっとだけ走り込んでのものですから、そこから大学生バリに時間を使って2ヶ月走っていればまぁ 10位以内とは言いませんが20~30位近辺には入れたんじゃないかなーと負け惜しみを言っておきます(笑
 
ま、あのー、気にすることないんですよこんなランキング。

 
言うまでもありませんが、みんな同じクルマを使ってますけどコントローラやその使い方はヒトそれぞれです。純正のプレイシートでやっているヒトもいれば、ニトリの机でやっているヒトもいれば(これ僕です)、こたつでやっているヒトもいれば… という感じで。さらには「ハンコンの当たり外れ」も非常に大きな要素です。壊れないことは最低条件にしても(笑)どれだけの精度で作られているかは若干あやしいところがあったりもしますし。
 
ちなみに普通のコントローラを使ってかなり上位に入っている方もいらっしゃいますが、これについては「プレイ時間が尋常じゃないことになってる」「指とかの構造がなんか違う」「ちょっとしたヘンタイ(笑)」という、おそらくこれらのうち最低でもどれか1つが当てはまってのもので… それこそオリンピック(時事ネタ)に出るくらい「真似できない度」が高過ぎるモノなので、普通のヒトとしては特に気に留める必要はないと思われ。
 
(個人的には速い遅い以前にハンコンを使った方が100倍楽しめるゲームだと思うので、これからGTをやってみたいというヒトは、特に身体的あるいは経済的な問題がない場合はハンコン使用を強く推奨します)
 
っと、またハナシが違う方向に行きそうでしたが…
 
例えば普段よく一緒に走っていて、少なくとも僕と同じくらいか僕よりちょっと速いくらいのヒトでもこのランキングに入れなかったりしてますし、あるいは以前レースでマッチングして「勝てない相手ではないなぁ」という感じのヒトがものすごい上位に名を連ねてたりしますし、とにかく(コースやクルマが)「合う合わない」「向き不向き」とか、結局は「根気」「時間」とか? 9割方それで決まるモノですので。
 
とりあえず、みなさんおつかれさまでした~ノシ

comment

うわー

でもスゴイこれコンマ4秒の間に150人くらいいる(;^∇^)
  • りょ @ 2010-02-13 16:07|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1972-2780939e

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

