twitter

降り続く現実に傘などない

penguin20100228
 
とりあえず状況の説明から。

 
ちょっと前に、もともと担当していたものとは全く別の技術分野の仕事を上から「○○くん、これをやってくれないかな」みたいな感じで振られまして、先週あたりはほぼ全てそれに関する作業に追われていました。しかし一方で、もともと担当していた方も今ちょうど全体的に動き出したというか、そっちの手も離せない状況でして。要は仕事がダブルブッキングしているわけです。
 
あと実は来週末(3/7)からさらに別件で、2週間ほど異国の地に行(逝)ってくることになっていまして、それが前記2つの仕事をより一層圧迫しているというか? そんなわけで先週は月~木の4日間で残業時間は20時間オーバー。土曜日も結局、朝の10時から夜中の0時くらいまで粘りましたが、コメント欄で言いましたようにこれはオールサービスです。
 
月にだいたい20~30時間、多くても40時間ちょいの残業しかしていなかった僕にとって、今のこのペースはかなりキツイ感じです(苦笑
 
まぁ よくこういう状況を「成長する機会だと思って」なんて言われますが、成長の代償が時間とか健康、もっと言えば寿命というのはあまりにも21世紀らしくないというか、僕はそんなの完全にノーセンキューなわけでして、特に今回急に振られた仕事についてはできるだけ早くフェードアウトする予定です。
 
そんなことも、ありつつ。
 
このBlog、および読者のみなさん(そんな多くないですけど)にとって関係があるのは3/7から異国の地への旅です。ここへはさすがに荷物にもなるしで、PCは持って行きません。ので、そこから帰ってくるまでの2週間、3/7~20までは更新を休止します。2004年の8月にBlogを始めて以来ほぼ毎日続けてきた更新をイキナリこんなに長い期間休むということは、ちょっともう自分では「うそーん」って感じですがヨロシクお願いします。
 
以上、業務連絡でした( ´∀`)ノ

comment

>ようさん
海外で使えるんですかね僕のケータイ?
ちょっち旧型なので…

それ以前に、やはり画像がUPできないのは(;´∀`)
  • りょ @ 2010-03-01 00:31|
  • edit
ケータイで更新だ!
  • よう @ 2010-02-28 23:26|
  • edit
>燕さん
んーむ?( ̄― ̄ )

超脱力ネタならできないこともなくもないですが(笑
  • りょ @ 2010-02-28 22:25|
  • edit
あら、そうですの?
では、3/7からの分も記事を書き溜めますか?((((( ´∀`)(笑
  • 燕 @ 2010-02-28 22:00|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1991-101c7a36

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2