twitter



ハイレベル

例によって「JRAルール」により、普通の人からすれば信じられないようですがデルタブルースが次走予定の香港ヴァーズに出走できない恐れがあると伝えられた週末、いかがお過ごしでしょうか? やっぱり「官」はダメですなー。絶対にお友達にはなれないと思います。
 
さて、注目の2歳馬が勝ち上がったり骨折したり、秋競馬もいよいよクライマックスを迎えようとしている国内競馬、今週は中長距離の(ヴィクトリアマイルが出来たからこういうことになる?)女王決定戦・エリザベス女王杯です。
 
現役女王連覇なるか?

 

1 アサヒライジング 柴田善臣 強いけど勝ちきるまでは?
2 ヤマニンシュクル 四位洋文 差し馬有利の流れになれば一発も
3   アドマイヤキッス 武豊 鞍上を考えると切りづらいが…
4   ヤマトマリオン 幸英明 ですから、フローラS組は低r(略
5   ソリッドプラチナム 小牧太 狂気の血が爆発すれば、なんてね
6   シェルズレイ ルメール 前に行けば怖いルメール
7   レクレドール 藤田伸二 夏がピークだった?
8 スイープトウショウ 池添謙一 馬体が戻って且つ元気だったら確勝
9   ライラプス 鮫島良太 去年の方がまだチャンスだった?
10   キストゥヘヴン 安藤勝己 やはりマイル前後がベスト
11 ディアデラノビア 岩田康誠 男馬相手でも好勝負。チャンス!
12   ウイングレット 田中勝春 1800までで
13   サンレイジャスパー 佐藤哲三 相手なりに走る堅実さが売り。一発も
14   ヤマニンメルベイユ 武幸四郎 オープンではまだ通用せず
15 フサイチパンドラ 福永祐一 外枠歓迎。厳しいペースほど真価発揮
16 カワカミプリンセス 本田優 普通に強いから2冠なわけで
 
またまた何の面白味もないような予想です。それに加えて、諸事情により明日も買いに行けませんので、そんなに大きく外れることはないのではないかと思います(笑

comment

>kobacrowさん
あ、名前が戻った(笑

> コッソリ
ん? え? 何か勘違いを?
何もありませんよ?σ( ̄∇ ̄;)

> 圧力
あー、フサイチさんですか。ますますないでしょうヽ(´ー`)ノ
あのオヤジはそんなセコい人じゃないですよ。
  • りょ @ 2006-11-12 22:18|
  • edit
>りょさん

>>「仕込み」

コッソリ教えて下さいね(笑)

>大物オーナー

カワカミのファンサイトには「フサイチのオーナーは最近G1で勝ててないから
圧力かけた」なんていう暴論までコメントされてましたね!
本当に強かったのはどの馬か?
それは表彰を受けてた福永君の顔が物語ってますもんね。
  • kobacrow @ 2006-11-12 22:14|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 仕込み
まぁ どうせ上からのダメ出しが(笑

> 大物オーナー
ヤマニンさんですか?
うーん、それはないと思いますけどねぇ(^∇^;)

> 宣伝文句を欲しかったはず
ですね。力が働くならむしろ逆の方向だったと思いまする(;・ω・)
  • りょ @ 2006-11-12 21:57|
  • edit
>りょさん

>>パワポ完成

もちろん『仕込み』は完璧ですよね(謎笑)

>一部の論調

降格になるほどではなかったのにJRAが大物オーナーに遠慮したのだ。

まあルールはルールですしね(^^ゞ
JRAも『無敗の牝馬』の宣伝文句を欲しかったはずだし.....。
  • コバノタキオン @ 2006-11-12 21:52|
  • edit
>コバノタキオンさん
パワポできたーヾ(*´∇`)ノ”

> 左ムチ
直線に入った瞬間にビクトリーロードが開いて、周りが見えなくなったのかと…
無敗であることの重圧や焦りがあったかはわかりませんが(-_-;)
  • りょ @ 2006-11-12 21:39|
  • edit
>りょ@研究中さん

パトロールフイルム見てみましたが、位置取りが被害馬の前に居ればよかったんだけど後ろから斜めに差さっていきましたからね。
あそこで左ムチではなく右ムチならば........

ま、これも競馬ですな (  ̄― ̄)
  • コバノタキオン @ 2006-11-12 16:39|
  • edit
>コバノタキオンさん
パンドラは僕の短評通りになったようで(´ー`;)
でもまさかこんなハイペースとは…

> 本田騎手
なんかマック降着時の被害馬に乗っていたのだそうですね。
運命の巡り合わせというか( ´□`)

> 会長
バッドニュースの後に、ヨカタですねー。

でわでわ(((  ̄∇ ̄)
  • りょ@研究室 @ 2006-11-12 16:19|
  • edit
えー… 衝撃の結果でしたね。
メジロマックイーン以来のGⅠ馬の1着降着ですか(-_-;)

>stepさん
3歳馬に目を付けたところは正解だったようですが(笑

どん麻衣ですヽ(^∇^;)
  • りょ@研究室 @ 2006-11-12 16:15|
  • edit
会長は今日も単勝200万買ってるだろうから4000万になりましたね!
今夜は祇園でドンちゃんなんだろうなあ~(笑)
  • コバノタキオン @ 2006-11-12 16:06|
  • edit
うーむ(´□` )

パトロールフィルム見ないとアレですが、やはり不利を受けたと判断されたんだろうなあ~

惜しい(>_<)
  • コバノタキオン @ 2006-11-12 15:59|
  • edit
えっ?
降着??
(・◇・)ゞ

福永君、実に複雑な顔してますなあ~
  • コバノタキオン @ 2006-11-12 15:57|
  • edit
ありゃ?
カワカミ進路邪魔してるかな(^^ゞ
まあ過怠金で済むとは思うけど.......

管理人さん、予想的中おめでとう~(^^♪
  • コバノタキオン @ 2006-11-12 15:54|
  • edit
パンドラ来ちゃった......
…(((; ̄∇ ̄)

カワカミプリンセスはキングヘイローにとっては大変な孝行娘となりましたね
もしかしたら隔世遺伝なのかもね(笑)
父の母はグッバイヘイローだし、肌はアメリカ三冠馬だし

いやいや強い馬ですわ
  • コバノタキオン @ 2006-11-12 15:51|
  • edit
間違えた(>_<)

16-3,8、11、13の六点三連複ね(^^ゞ
  • コバノタキオン @ 2006-11-12 15:16|
  • edit
16-3、8、11、8、の六点三連複で勝負!
  • コバノタキオン @ 2006-11-12 15:15|
  • edit
◎カワカミプリンセス
○アドマイヤキッス
▲アサヒライジング
で、勝負!(^^)ノ

スイープは馬体見てから・・
  • step @ 2006-11-12 07:21|
  • edit
>kobacrowさん
> 杉本清氏の本命
じゃあみなさん、自信を持って切りましょう(笑

> 無難
やはり、万全ならスイープだとは思いますけど(^^ゞ

でわ(  ̄∇ ̄)ノ
  • りょ @ 2006-11-12 03:14|
  • edit
杉本清氏の本命はサンレイジャスパーだったよん
「相手なりに走る」
菊を思い出せばこれほど怖い存在はない?

でもここは新旧女王対決が無難でしょうな。

ではまた可能なら直前予想レスでも入れときます(^o^)丿
  • kobacrow @ 2006-11-12 03:11|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/20-534df5fb

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

