twitter

スポンサーサイト


若かりし頃の過ち

只野終わっちゃいましたねー。最終回まで楽しめました。エビちゃんの歌声(?)も堪能(??)できましたし♪ コメディー系ドラマは得てして、最終回のひとつ前くらいから急にシリアスな展開になって「あー、中盤が一番面白かったよ」とか思ったりするものですが(「のだめ」はまさにそんな感じだった)、これからも続くであろうこのドラマに関してはそんな心配は無用でしたね。
 
いひっワン・ツー!( ゜∀゜)ノ

 
僕は基本的にドラマは観ない人です。なのでここのところ「のだめ」「只野」と続いているのはかなり珍しいケースと言えるのです。いや、別にドラマが嫌いってわけじゃないのです。しかし、その昔ドラマをほとんど観なくなるキッカケとなる出来事があったのです。簡単に話しますと…
 
そう、あれはまだ中学生の頃でしたか。その頃の僕はようやくちょっとオトナな気持ちがわかるようになり、世間でも非常に人気が高かった「ロングバケーション」を観ていたのでした。それはもうハマりましてね? 毎週楽しみで仕方がなかったですよ。そして迎えた最終回… 当時の僕は「どうしても観たい番組」はあえてリアルタイムで観ず、ビデオに録って後から落ち着いて観るというスタイルでした。その日も録画予約をして「明日にでも観るとして今日は寝よう」と、期待に胸膨らませ床についたのでした。
 
が、実はその日はもうひとつ、絶対に観逃せない番組があったのです。それは「NBAファイナル」。見事に録り逃した僕は朝起きて愕然としましたよ。脱力もいいところです。本気で学校を休もうかと思ったくらいでした。
 
そのとき悟りましたね。僕ぁね、ひとつのことに夢中になると、他のことが見えなくなるわけですよ。その延長線上として、ドラマにハマるとそればっか考えてしまうフシがあるということを。だって普通ありえない。NBAファイナルのことを忘れるなんて天地がひっくり返ってもありえないことが現実に起きてしまった… これはもう、イカンぞと。というわけで、それからの僕はできるだけドラマは観ないように、ドラマを避けるようになったのです(  ̄― ̄)

comment

>kobacrowさん
> コスプレ
さすがにメイドのエビちゃんとか想像できませんな(笑

> 経済用語
ほぅー(・ω・`)
なんか難しそうですねぇ
  • りょ @ 2007-03-18 01:35|
  • edit
>りょさん

そりゃ阿呆なプロデューサーがコスプレ目当てでオフォーしてるのもあるのでわ(笑)

>ハゲタカ

外資による企業買収の話ですね。
ちょうど規制緩和後の話だけにホリエモン事件をほうふつさせてます。
ハゲタカファンドのハゲタカですな
ゴールデンパラシュート ホワイトナイト など経済用語も出てきます。
千明ちゃんはテレビ局経済部の女性記者役です
  • kobacrow @ 2007-03-18 01:29|
  • edit
>kobacrowさん
> OL姿
他にオファーしてるところあるんですか?(^∇^;)

> ハゲタカ
知らず(・ω・;)

> 栗山千明
といえば「キル・ビル」のイメージしかないどす…
いや、ちゃんと観たことないですけど(笑
  • りょ @ 2007-03-18 01:15|
  • edit
エビちゃんがOL姿をOKしてるのはこのドラマだけですもんね。
後はオサレな衣装しか着ないみたいですね

今ならNHK土曜日夜の「ハゲタカ」が最高に面白いです。
笑いなど一切なしの硬派ドラマだけに見ごたえ十分です。
栗山千明たそ、いい味だしてます♪
ま、この辺は世代の違いもあるのかもしれないけどね(^^ゞ
  • kobacrow @ 2007-03-17 23:33|
  • edit
>タクヤーさん
ぜひ観てください~(つ´∀`)つ

> 笑いがないと
「ハケン」もそうでしたけど、最近の傾向でもありますね。
幅広い視聴者を獲得しようという狙いが?

いろいろ考えてますなぁ( ´ー`)

> 釈ちゃん
またーく観ませんでしたわぁ(´∀`;)

> ワン・ツー!
って歌ってましたよ( ・∀・)ニヤニヤ

これからは徐々に女優業にシフトしていくんですかねー。
  • りょ @ 2007-03-17 22:35|
  • edit
只野はレンタルでもしてなんとしても見ます~(つ´∀`)つ

コメディー系ドラマ>
最近この手のドラマしか見る気になれません。
笑いがないと飽きてくると言うか(;´▽`)

ちなみに今クール見たのは、釈ちゃん・篠原さんでした(/▽*\)

ワン・ツー!( ゜∀゜)ノ>
4月からもエビちゃんドラマでますねぇ~♪
しかもフジキタ━━━━q(T▽Tq)(pT▽T)p━━━━!!!!

エビタンワン・ツー!( ゜∀゜)ノ
  • タクヤー @ 2007-03-17 20:28|
  • edit
>kobacrowさん
エロ以外も僕好みなベタ系なハナシの展開でオモシロカタ♪
次は2時間SP? 映画?(・∀・ )ニヤニヤ

> 歴史
今はどちらかというと「知らなかった」というパターンが…
  • りょ @ 2007-03-17 17:31|
  • edit
只野の最終回は朝方にビデオで堪能しました(^^♪
さすがは最終回!
陳ちゃんも再登場したしアニータのお父さんも見れたしね(´¬`*)

この番組は『通し回数』なのできっと第四弾もやってくれることでしょう♪

>ドラマのトラウマ

取り逃し、見逃しの歴史は今に続いてますけどね(笑)
  • kobacrow @ 2007-03-17 14:45|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/203-1ab5f4d1

エティックキャリバー

RayやCanCamで取り上げられた注目商品を紹介しています。
  • RayやCanCamに掲載された商品が欲しい! @ 2007-03-17 21:12

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

