twitter

跡地

maik20100411b
 
「Para Site Mai-K」って覚えてますか?
 
なんて問いかけてみたものの、ここを見ている麻衣ファンのみなさんなら知らないわけはなく、当然覚えていることと思います。掲示板での交流中心だった他のファンサイトとは一線を画したレビュー記事、オモシロネタ(特に後者)が豊富の楽しいサイトでした。管理人の小枝さん、おそらくもう麻衣ちゃんからは離れてしまっているのでしょうけど、今どうしているんですかねぇ…

 
なんで今その「ぱらまい」のハナシをしたかといいますと、さっき何となしにブックマークに残っている「www.psmai-k.net/」にアクセスしてみたんですね。いやもちろん「ぱらまい」はとっくの昔にサイト自体削除されています。それはわかっていますけど、あるやん? たまにあるやん? もしかして、みたいな?
 
そしたら、なんか、あるのね。
 
でもこれたぶん違うわ。小枝さんじゃない。「PSMAI-K.NET」って確かに麻衣ファンっぽいヒトが取得していて、RSSリーダ的な? いろんなBlogの麻衣記事へのリンクがあるんですけど… これは小枝さんじゃあ、ないよねと。
 
いや、うん。別に悪くない。悪いことじゃあないんですけど、やはり「ぱらまい」ファンとしては一抹の寂しさは拭えず。数年ぶりに母校を訪れたら校舎全体が改築されてるわ自分の知ってる先生は1人もいなくなってるわ、うわぁ 来なきゃよかった、思い出は思い出のままにしておけばよかった、みたいな感じです。
 
インターネット界では最近(でもないか)後藤真希さんの公式Blog跡地にエロサイトができて(正確にはスタッフがドメインの期限切れに気付かず、その間に横取りされたというありえない失態)ファン愕然! なんて事件もありましたけど、それに比べればまだマシかなとは思います、けど…
 
無常、ですね(´・ω・)

comment

あれ?

ツリーコメントが変?( ・ω・)
  • りょ @ 2010-04-14 00:01|
  • edit
パン工場サーズデイライブの跡地が大変なことに…

うわぁ(;´Д`)
  • りょ @ 2010-04-13 23:40|
  • edit
>LOTUSさん
今は「ファンサイト」ってほぼ全滅してしまっていますしね…

懐かしいですね( ´∀`)

「ぱらまい」はご存知のようにサイトのデザインも秀逸でして、僕もだいぶ影響を受けました(影響受けてコレかよ、とか言わない)。今はああいうヒトがいないのでホント、寂しい限りですねぇ

> 入り口
Blog以降のモノに比べてファンサイトは敷居が高かったですけど、だからこそそこへ入っていったヤツらは「猛者」が多かったというか(笑
  • りょ @ 2010-04-11 19:35|
  • edit
すごい懐かしいです、

"ぱらまい"は自分も、スベテの入り口のヒトツでしたよ。
  • LOTUS @ 2010-04-11 19:30|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2041-3d9ddf19

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2